やっちゃいました

IMG_20210928_144146.jpgおはようございます。長~い夏休みも残り僅か金曜から通常営業(時短)に戻る月曜日は今話題の「マスカレードナイト」を観て来ました。

これからご覧の方もいらっしゃるので内容は言えないのですが・・・実は、私、上映中爆睡してしまったのです(汗)。

二時間二十分ほどの上映時間で、最初の一時間は記憶にあるのですが・・・気が付いた時には、どうやら事件が解決したムード。やがて字幕が流れ出し・・・「しまった。やってもうた」

映画館を出てから遊人に「犯人誰やったん?」「えっ???寝とったん?」「字幕が出る前に目が覚めて・・・」

「ほんで、なんで殺人事件を起こしたん?密告者は誰?」

遊人に聞いてもしどろもどろ(もしかしてお前も寝とったんか? 実はたまにある)

「結構複雑で説明し難いねん。こう言う映画苦手やし・・・もう一辺観たら?」

と、言う事で翌日朝の整体が終わった後、もう一度見直して来ました(汗)。

確かに複雑で言葉では説明し難い。キーワードになる人物は、私か爆睡する前に登場してなかったし・・・

しかし、同じ映画を二回見たのって、何年振り?(多分四十年振り)。

タイタニックでは、「八回観た」と、言うお客様もいたけど・・・(しかも違う女性と・・・羨ましい)

昔は、入れ替え制ではなく、オールナイトなんかもあって、難波で帰れなくなった時に二本立てオールナイトの映画を観たのですが、二本目の映画の途中で寝てしまい。再びさっき観た一本目の映画後の二本目で、また睡魔に襲われて爆睡。

結局、一本目は二回観たのですが、二本目の映画は二回とも後半が観られず朝が来て営業が終了。これが同じ映画を二回観た私の記憶。

今は、完全入れ替え制なので、見逃すともう一度チケットを買って出直すしかない。やってしまいました(恥)。

IMG_20210922_191236.jpgさて、金曜からの営業ですが、緊急事態宣言の解除は決定しましたが、兵庫県の時短営業の内容がまだ未定(火曜日の夕方に書いています)。

営業時間については、後日の日記にてお知らせします。

"やっちゃいました" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント