たくさん買えば勝てるものでもない

IMG_20210920_165043.jpg昨日のJRAアニバーサリデー。

全払い戻し80%もさる事ながらアニバーサリーキャンペーンで「21世紀の名馬の記憶」と題したクオカードコンプリートブック(1000円Ⅹ20)を狙って全レース(500円以上)にチャレンジした私。

結果は、四分の一に当たる6レース的中で、12500円購入の払い戻し金が6340円で、-6160円。

久し振りに全レース購入したけど、やはり全レース均等だと勝てない。昨年までは鉄板検討に全レースに目を通していたけど今年は特別レースしか予想しないので購入どころか全レース予想するのも久し振り。

まっ、最初から「どれだけ回収できるか」のつもりで儲けようなんて思ってないので半分回収できただけでも良しとしよう。これで、アニバーサリー賞に当選すれば安いもんだけどね。全国で500名だから微妙。私のように景品を狙って普段全レースやらない人も応募しているだろうし・・・

で、実馬券はと言うと日記にも書いた通り勝負レースは、セントライト記念のカレンルシュルブル号。

鉄板だったらドボンの四着で、ジ・エンド。三着に届いていれば逆転満塁ホームランの八万馬券でした。

と、言う事で三日間競馬は、土曜日がチョイ負け。日曜がチョイ勝ち。そして、月曜日は大負けで二万円弱のマイナス。

「競馬は自信のレースだけ買えば勝てるギャンブル」を力説する私。楽しいからと全レース手を出していては勝てない事を身をもって立証したアニバーサリーディでした。

IMG_20210917_093143.jpg写真は先週末に届いた炎の十二番勝負!(さざろーさん)とポイントダービー(こけみどさん)の優勝景品(ボトル勝負服)。

「少しお時間頂いてよろしいでしょうか?」

「全然大丈夫です。お店も緊急事態宣言で休業中なので・・・」

時間が掛かった理由とは、NHKのドラマ撮影に使う勝負服を大量に注文頂いたそうで、12月18日と25日の二回に渡って放送されるドラマ「風の向こうへ駆け抜けろ」は、女性騎手が主人公のドラマ。

今から放送日が楽しみです。

既にマイボトルに勝負服を着せているさざろーさんは「お世話になっている方にプレゼントする」と、スズカの冠でお馴染みの永井さんのデザイン。

一方、ファンである別府真衣ちゃんのボトル勝負服をゲットしたこけみどさん。念願叶いましたね。おめでとうございます♪


IMG_20210921_092600.jpg一方、先々週で終了した夏のイベント「灼熱の十二番勝負!」で優勝されたHGさんの景品。競馬四季報夏号秋号セット。お店再開までに秋号が届きました。

"たくさん買えば勝てるものでもない" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント