大人の夏休みⅡ

DSC_0151.JPGおはようございます。今日から九月、九月に入っても夏休み満喫中の柴ボンです。

満喫と言いながら暇を持ち余しています(汗)。

週末は、お店のイベントをネットで開催しているので結構バタバタしているのですが、週明けから木曜までは暇(笑)。

こうなると、毎日更新する事を心掛けている日記ネタに困るんですよねぇ。ただ、その日にあった事を箇条書きにするのではなく読んでくださるお仲間さんが面白いと思って頂ける日記でなければ意味がないので・・・

昨日は午後から映画を観て来ました。

藤原竜也主演の「鳩の撃退法」

これからご覧になられる方もいらっしゃるので、ネタばらしはできませんが面白い映画でした。登場する人物、目まぐるしく変わる展開、デジャブーもあって、頭の中で整理できなくてついて行けなかったけど、後半の謎解きでようやく理解。

そう言えば、偶然なのか昨日都内のコンビニで偽一万円札の事件が発生してましたね。

DSC_0137.JPG写真は、JR三宮駅中央口にある集合看板。

今年の四月から、こちらの看板に出展させて頂いているK-BARの広告。

残念ながら、時短や休業続きで今は広告の効果なく、新規のお客様だけでなく常連様でさえお店に来られない状況に陥って四か月。

DSC_0138.JPG先日前を通ったので確認すると、既に撤退したお店が三軒。

「えっ!ここに掲載されていたお店は?」

お店を閉店したのか?それとも掲載をやめたのか?(確か三年契約の筈ですが・・・)

新型コロナウイルスの影響で時短営業や休業を要請されて、私ども小規模のお店は、協力金でなんとかお店を維持できても、従業員をたくさん抱えているお店や家賃の高いお店では、「これっぽっちの協力金をもらっても・・・」と、維持するのが厳しいお店もあるのでしょう。

「閉店」「廃業」は、コロナが収束してから加速すると聞いているだけに恐ろしいです。皆さん、コロナが収束したら、贔屓のお店には行ってあげてくださいね(K-BARも)。

あっ、知り合いのお店「たこ焼きREED」と「鳥っぷ」の看板はありました。

"大人の夏休みⅡ" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント