大人の夏休み

DSC_0115.JPGおはようございます。サンデー毎日の柴ボンです。

小さい頃「大きくなったら何になりたい」と、聞かれると迷わず「学校の先生」と、答えていた柴ボンです。

そのこころは、「大人になっても夏休み、冬休みがあるから」ですが、実際に教師をしている遊人が日曜も祝日もなし働いているのを見て「ならなくて良かった」と、痛感しています(勉強が嫌いで大学も中退した私がなれる訳がありませんが)。

それにしても、昨年、今年と思わぬところで国や県から大型連休を強いられたおかげ?で、大人になっての夏休みの夢が叶いました(汗)。

一方、高校と塾のWワークをしている遊人は、緊急事態宣言の発令で「リモート授業はやめてー」と、悲鳴を上げています。私以上にPCに疎いので・・・笑

写真は、キャロットクラブから送られて来たフォラブリューテ号新馬勝ちの優勝写真。こう言う写真は嬉しいですね。デビュー前に送られて来る牧場での写真は「いらない」と、思っていたら評判が良くなかったのか? 送って来なくなりましたが・・・

新馬戦を四馬身差で楽勝したフォラブリューテ号。来年のクラシックが楽しみです。

そして、この写真をエイジさんに差し上げるのは、いつの事か・・・ほんまに九月十二日で宣言解除になるのでしょうか?

そう言えば、先週の競馬でTKO倶楽部さんの愛馬コーディアル号が英彦山特別に優勝。

鉄板に投票していたので、最後方にいてヒヤヒヤしましたが、四コーナーでは、まるで皐月賞のゴールドシップを彷彿させるような見事なイン強襲で快勝。勝ちっ振りからまだまだ上を目指せそうで楽しみですね。昨夜は、美味しい酒を飲まれた事でしょう。おっと、彼はお酒が駄目でした(笑)。

只今、キャロット一歳馬募集で「どの子に出資しようか」検討中。

今年は、夏休み真っ只中(休業中)なので、皆さんと検討会ができないのは残念ですが、その分じっくり考えて(暇なので)申し込みます。

DSC_0143.JPG写真は、キャロットから届いたイワキさんのマイコースター。

こちらのコースターも、いつお渡しできるのか・・・

"大人の夏休み" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント