今年は、どの子に出資しようかな♪

DSC_0030.JPG毎朝見ている関西テレビの「よーいドン!」水曜日のコーナー「ロザンのうんちくん」は無印良品の特集でした。

番組内で紹介された「こおろぎせんべい」って、確かスズカちゃんが「これ美味しいよ」って、持って来てて食べたけどこおろぎに抵抗があって美味しいとは思わなかった。何も言わずに「エビせんべい」と、言われたら美味しく食べれたでしょうけど(エビせんべいの味がしました)。

「無印良品」と、言えばお店の電話番号と一番違いで、一週間から二週間に一度は間違い電話がかかって来る。

「無印さんですか?」「私も馬券で無印良品を捜しているのですけど」と、ジョークを飛ばした事もありますが、留守番電話にも無印宛のクレーム電話が入っていて「知らんがな~」

中には、返信が欲しいのか電話番号まで入っているメッセージもあって「こちらK-BARと言いまして、昨日無印さん宛に留守番電話に入れられていたメッセージは、間違って入ってますので改めて無印さんにお電話して頂けますか」と、親切に連絡してやったのに数分後、同じ人から「無印さんですか?」って、「おい!」

皆さん、電話番号はよく確かめて電話しましょう。

只今、K-BARは、緊急事態宣言による休業要請で来月12日まで休業中ですが、先日夕方に用事があってお店へ行くと、東門街はゴーストタウン。猫の子一匹も歩いていません。

DSC_0136.JPGそうそう「弧狼の血」観て来ましたよ。

「どうでした」と、感想を待っている人がいるので書きますが、私的には今イチ。

大抵の映画は一作目を二作目が超えられないと聞きますが、一作目の方がストーリーがあったし凄い良かったので、期待値が高過ぎた感もあります。それに、主役の一人鈴木亮平さんが「テセウスの舟」「東京MER」のイメージが強くて、極悪非道やくざの親分役に違和感もありました。まっ、これは私個人の感想なので、これからご覧になる方には、普通に良かったと言っておきます。もちろん、三作目があれば観ますよ。

DSC_0139.JPG写真は、昨日届いたキャロット出資馬カタログ。

ここ二年全馬当選と抽選運のいい私。もっとも競争率の激しい募集馬には行ってませんが・・・

一昨年のデビューの四歳馬は全馬勝ち上がり、昨年デビューの三歳馬は今週未勝利戦に出走のフェアビアンカ号を残して全馬勝ち上がり、そして今年デビューのニ歳馬は、先陣を切ってデビューしたフォラブリューテ号が新馬戦四馬身差の圧勝! もう楽しみしかない。

今年は、どの子に出資しようかなぁ~。いや当たるかなぁ~ですね。なかなか買いたくても買えない時代なので・・・全滅のお仲間さんもたくさんいるし。ここ二年良過ぎるので今年あたり全滅かも(汗)。保険に母馬優先馬を行く予定ですが・・・

"今年は、どの子に出資しようかな♪" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント