今日のお客さんはお得ですね

DSC_0238.JPG先週は、河野テーラーさんから頂いた福島の桃を皆さんに食べて頂きました。

平日のおっさんBARでは、「たくさん頂いたので・・・」と、一玉まるごと食べて頂いたのも実は私がずぼらな性。

とにかく桃は真ん中に大きな種があるので取り分けが難しい。皆さん、ご自分で皮を剥いてかぶりついてられました。

週末は、桃剥きの名人?りっちゃんがいるので、ワニと桃はりっちゃんの担当。

「日記を見て、多分そうなるだろうと思ってました」と、ネットで桃の剥き方を学習して来たりっちゃんが上手に取り分けてくれました。

そんな金曜りっちゃんBARで、突然小包が届き。

「はて?どなただろう???宛名に全然心当たりないし・・・しかも中身がお菓子とパンフレット。どこかの業者が試供品として送って来たのか?」

口の悪いお客さんからは「爆弾ちゃうか?爆発せえへんやろうな」と、言う声も。

中身を確認。手紙が同封されていた事から送り主さんが判明。

先日、スズカちゃんが「私の友達がノーザホースパークでマラソンに参加した人しか持ってないアーモンドアイの写真集を持ってて、送ってくれるって言ってる」と、言ってたのを思い出しました。

聞けば、マラソンも足切りがあって、それにクリアしたランナーしかもらえない貴重な逸品。

「そんなの頂いていいの?」「大丈夫。彼女、競馬に興味ない人だから」

と、言う事で競馬とアーモンドアイが好きなスズカちゃんに送って頂けたそうです。

彼女は、お仕事で石川県の方に行かれて既に十年。一緒に送って頂いたのは、北陸のお菓子。

お手紙には、「皆さんで召し上がって下さい」と、ありましたので、遠慮なくお客様と頂きました。

「コロナが落ち着いたら神戸にも遊びに行きたいので、その時はお邪魔させて頂きます」と、ありましたので、その時は大歓迎させて頂きますね。お心遣いありがとうございます。

DSC_0237.JPGこの日は、よっちゃんが新作のチーズケーキを届けてくれて「今日のお客さんはお得ですね」と、りっちゃん。

よっちゃん、いつもお気遣いありがとうございます。

DSC_0218.JPG桃に、チーズケーキに、石川県の地域限定菓子。

まさに「おみやげBAR」と化し、さっき「爆弾」と、言って大騒ぎしていたお客様も「爆弾言うて申し訳ない。謝るわ」と、猛省。

そう言えば昔「K-BARで一番美味しい物は?」と、言う質問に「お客さんの持って来るお土産」と、言う失礼な奴がいたな。

当たらずとも遠からず・・・滝汗

"今日のお客さんはお得ですね" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント