公開処刑は紙一重

DSC_0208.JPG夏競馬限定で開催中の「みんなでワイワイ競馬」

二週目の先週は、土曜日まで申し出がなく開催中止?かと思ったのですが、土曜日にご来店のネボちゃんが「マスター、明日おうち競馬やらないのですか?」と、聞かれ「今のところ、誰からも申し出がないので・・・」と、開催中止の方向でした。

「明日、久しぶりに日曜が休みやのに・・・暇やなぁ~」「一人ではなぁ~、桜花さんは駄目なん?」「桜花さん、明日仕事です」

そんな時、連絡を取っていたポケちゃんから電話が入り「明日、パークウインズ行く予定していたけど、キャンセルする」と、みんなでワイワイ競馬に参加する事に。

そもそも金曜日に来ていた時も「二週続けてやし言い辛かった」と、ハナから参加したかったようです。

と、言う事で二週連続の開催。一人は寂しいけど、参加人数が多いのも今時「密」の心配もあって、ベストは三人か四人。五名を最大定員としています。尚、競馬終了後の「飲み会」とセットなので、飲み会も参加できる方に限定いたします。

さて、日曜日のみんなでワイワイ競馬では、ネボちゃんがちょい勝ち。ポケちゃんは、いきなり「取った―!」の声を上げたものの以後声は出ず。私は先週に続き惨敗。もっとも、夏競馬は難しいのであまり勝負していませんが・・・

DSC_0210.JPG「マスター、これ寝てしまいますわ」

ボタンを押すとリクライニングになる我が家のソファーで、爆睡のネ・ボーニョ氏。「帰って寝る?」

みんなでワイワイ競馬恒例の公開処刑では、ドボン!(四着)は登場したものの、三番手は最下位から六頭目。

そして、迎えたアイビスサマーダッシュでは、私の投票馬モントライゼ号が12着(最下位から五頭目)。

「うわ~やってもうた」「ところでセピアノーツは、どこ走っていた?」

実は、このレースは対決レース。私のモントライゼ号に喧嘩を売って来たのがネボちゃんのセピアノーツ号。

「えっ? これセピアノーツちゃう?」直線競馬なので、確認が容易ではなかったけど、モントライゼの後ろにいたのがピンク帽のセピアノーツ号でした。

まさに、十二着と十三着と言うレベルのひく~い争いでも勝者は勝者。売られた喧嘩に返り討ちしてやった(汗)。

そして、公開処刑の主人公は、ぐっすりとお休み中(笑)。

DSC_0213.JPGアフター競馬は、近くの焼き鳥屋さん(カタギリではありません)。

祝勝会の予定が、チクショウ会と言う名の反省会となりました(涙)。

乾杯!

今週こそ大勝ちして「今日は、俺の奢りだぜ!」と、言いたいですね。また、今週頑張ります。

"公開処刑は紙一重" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント