ちょっとしたハプニング

DSC_0186.JPG水曜日、お隣の「くつろ木」さんの大将がお店を尋ねられ「うちの看板の上にK-BARさんの鍵が置かれていたのですよ」と、写真の鍵を届けてくれました。

「えっ?鍵。うちは鍵納入している業者は玄関マットや害虫駆除をしてもらっている〇〇〇さんだけなんやけど・・・」

「いや、うちは取引ないですね」

「だったらどこ?まさか管理人さん?」

ひとまず、翌朝連絡する事にして鍵を預かりました。

鍵に213と部屋番を入れている事から、納入業者ではなく、どう見ても管理人さん?

管理会社に連絡を取ると、管理人さんのうっかりミスが判明。「昨日、洗管工事があったので、その時に忘れたのだと思います」との事。

以前、盗難事件があって(金額がしれてたので警察に被害届は出さず)、今は釣銭等現金は必ず持ち帰るようにしているので、泥棒に入られても、店を荒らされる被害程度で、盗られるようなものはないと思いますが「注意しといてくださいね」と、クレームを言っておきました。

お店では、酒屋さんも鍵納入ではなく。唯一鍵を預けて鍵納入してもらっているのが、おしぼり、マット、消臭剤、害虫駆除などをお願いしているTKO倶楽部さんの会社。

お店のオープン以来だから、もう十八年の付き合いになります。

今回、気が利いているなと思ったのが、五月、六月の納入を止めてくれていたのです。

私が交通事故で入院した時や、昨年の休業時は、最初から休業期限が決まっていたので納入停止の電話を入れていたのですが、今年の休業要請は、短期間に始まり延期、延期の連続だったので、納入停止の電話を入れるタイミングを忘れていたのですが、先月も先々月も請求書が届かず、考えてみればお店に納入書らしきものもなかった。

ちゃんと休業期間は止めてくれていたんや。

やるやんTKO♪

DSC_0182.JPG業者さんもお店へのちょっとした気遣いで信頼関係が産まれるもの。これからもよろしくお願いいたします。

鍵、忘れないようにね。誰かさんみたいに・・・

今回の件がある前に、盗難事件もあったので、「POGの景品」も、毎日持ち帰っています。今月末までにお越しにならない場合は、一旦自宅で保管しますので即日お渡し出来ませんのでよろしくお願いいたします。

尚、写真の鍵は外の鉄扉のもの。防犯の関係上、内扉の鍵を外して撮影、掲載しましたた。

DSC_0187.JPGさて、昨日は祝日も臨時開店。

時短営業で「来たくても来れなかった」と、お客様の声を考量しての臨時開店でしたが、予想通り「休みの日でないと来れない」と、言うお仲間さんのご来店で臨時開店大正解。八時閉店ではお仕事で来れない人がほとんどだしね。

写真は、鉄板の投票用紙。

今週から三週間は二場開催で出馬ラッシュ。新馬戦もPO馬のガチンコ勝負が目立ちます。昨夜ご来店のヤナさんも同じレースにPO馬が二頭出し。一方、土曜日の新潟5レースでは、オーライさんのPO馬コリエンテス号が初陣。

父がディープインパクトの良血は、今年のドラフト会議で、308さん、博士さんと入札で被って壮絶なシバキ合いになった馬。

奇しくも昨夜は偶然シバき合った三人が集結。「走ると見込んで投票した馬」と、ドラフト会議に続き鉄板でも三人の競合?これもちょっとしたハプニング(笑)。

ちなみに、このレースには、チャッピーさんとまりんさんのPO馬と鉄板に他馬を投票した博士さんのPO馬も出走。

「どっちで勝ってもワンショット」と、二頭でリーチ!の博士さん。二頭でリーチはいいけど、鉄板に投票した方は、ドボンがありますから~

このレースには、タケオ号(柴田騎手)も出走と、なにかと話題の多いレースです。

"ちょっとしたハプニング" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント