函館記念は好相性

7468169_2168319485_90large.jpg今週のメインレース予想は、久々に函館記念と中京記念のW開催で行います(灼熱の十二番勝負!は函館記念)。

函館記念と言えば、六年前の函館記念の開催週にK-BARのお仲間さんと北海道旅行に行ったのを想い出します。

家内が亡くなった直後で、「一人欠員が出来た」事から気晴らし旅行として参加させて頂く事となりました。

函館競馬場も北海道も22歳の時以来だから37年振り。当時、函館競馬場は芝コースしかなかった頃以来の遠征でした。

日程では、初日に日高の牧場巡り。二日目函館の観光地巡りをして三日目は終日函館競馬場で競馬を堪能。四日目は富良野で観光してから帯広でばんえい競馬のナイター観戦。最終日はノーザンホースパークへ行き帰って来ました。

7468169_2167157111_186large.jpg函館記念は、相性が良くて六年前の現地観戦時も馬連、三連複の万馬券的中!

翌年の函館記念もマイネルミラノ逃げ切りで馬連万馬券的中! 一昨年の函館記念では、三連複万馬券的中!だけでなく。マイスタイルが逃げ切ってくれた事によりWIN5で76万円の配当も頂いた。

7468169_2168118997_166large.jpg函館競馬場では、ピーさんに馬主席を手配して頂いたお陰で開門ダッシュなしに特等席で観戦。

そう言えば、席にバッグを置いて馬券を買いに行って、席に戻るとカバンがなくなっていて大騒ぎ。

「別に大したもの入ってないんやけど・・・」と、言いながら「家内の写真盾が入ってた」と、聞くと「そら大変や!」と、皆さん血眼で探してくれました。

結局、「誰もいなくなるので・・・」と、よっぴーさんが持っていてくれてたのですが、傷心の私にお仲間さんは優しくしてくれました。

dc0722122.JPGばんえい競馬では、協賛レースを開催。

プレゼンターを務めいい想い出になりました。

dc0722160.JPGナイター競馬を観戦しながらのバーベキュー。なによりのご馳走です。

「お盆に北海道へ行くそうですが、帯広へは行くのですか?」と、レースアナもどきさん。

「いや、多分行かないと思います。三年前北海道に行った時も、門別競馬場へ行ったんですけど・・・相方が三レース目には、帰りたいと言い出して結局グランシャリオナイターが始まる前に競馬場を出ました」

やっぱり競馬中心の旅行は競馬仲間と行かないと面白くない事を実感。今年、競馬旅行できるかなぁ~

"函館記念は好相性" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント