自粛期間の宿題

00010002.JPGおはようございます。自粛期間のゴールデウイークいかがお過ごしでしょうか?

お店の休業期間に合わせたように自宅パソコンが故障。

本日、新しいパソコン(写真)が届きました。

と、同時にジャパネットで購入したパソコンを引き取りに宅配業者が来訪。

約三週間で、修理されて戻って来る予定だが、残念なのはデータがすべて消失。

お店で開催しているイベントのデータは、USBケーブルを使って常にお店と自宅のパソコンに最新のデータを更新しているので問題がないが、パソコン内の写真はすべて消失。ここ二年の写真は一部サイトに上げた写真しか取り戻せなくなりました(涙)。

あと、メルアドも飛んでしまったので、今週は週明けに送っているイベント成績表も送れません。

再度、新パソコンが導入できた際には、成績表を必要とするお仲間さん宛に定期的に送らせて頂きますので、「空メール」をお願いいたします。

成績データも、現在開催中のものに関しては健在も、古いデータがありません。例えばドラフト会議用の投票馬リストとか、変態クイズの成績シート、鉄板もVol4と5はあっても3以下が消失。過去の成績を振り返れません。

後日改めて古いUSBケーブルに残してあるか検証してみます。

そして、三週間後にパソコンが戻って来たら、お店で使えるように更新して、古いwindows7は引退予定。

そもそもサポートが終わるまでに切り替えと思っていたパソコンが、たまたま競馬ブック主催のイベントに優勝してパソコンが手に入ったので順延していましたが、結局私ども老眼には使い辛いミニ画面で導入が一年延びただけ。

一番切り替え作業が捗り易い長期休暇に合わせてもらって逆に助かりました。

さぁ、今日からパソコンと向き合い思いっ切り引き籠ります!

"自粛期間の宿題" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント