満員が雪解けを呼びました

DSC_1877.JPG大阪府と兵庫県の一部が「まん延防止等重点措置」実施区域に指定されました。

今週からK-BARも時短要請に従い午後八時閉店といたします(午後五時開店)。

さて、先週末の賑わい金曜りっちゃんBARでは、ご予約を頂いたお客様四名でしたが、ご予約なしでお越し頂いたお客様が七名。

予期せぬ大入りでりっちゃんに大入り手当を出してあげれたのはいいのですが、せっかくお越し頂きながら入店をお断りしなければならない状況に対応が大変でした。

幸いお席を譲って頂いたお客様のおかげで、この日は難を逃れましたが・・・ジュンイチさん、おひょいさん、エイジさんありがとうございました。

ご予約頂いたお客様のお席を確保しなければならない責任上、空席があっても入店をお断りしなければならない場合もありますので必ずご予約の上お越し頂くようお願いいたします。

尚、今週からは先週より更に短い三時間営業。定員六名で営業している関係上、できるだけたくさんのお客様にお越し頂けるよう週末は90分の時間制限を設けさせて頂きますのでよろしくお願いいたします(90分を過ぎてるお客様からお席を空けて頂くようお願いいたします)。

写真は、ねぼちゃんが居眠りをした瞬間に隠し撮りをしたワンショットですが、実は狙っていたのはねぼちゃんでなく手前のお二人。

冗談で言った一言が、ちょっとしたボタンの掛け違いで喧嘩となり。親友だった筈が犬猿の仲になってしまった二人。

何度か仲直りの場を持ったのですが、なかなか雪解けと行かず歯痒い思い(二人も)をしていたのですが、この日は満席で予期せずして隣同志になった二人。

長~い沈黙の口火を切ったのはあんかつさん。

「こんなの見せたくない」と、腕の怪我を気にしていたポケちゃんに対し「障害の申請してるか?」と、労りの言葉から始まりそこからは・・・もう以前の二人に戻ってました。

いや~ぁ、本当に良かった。

いつも来店時には、お互いの事ばかり言っていたので気にしていた筈。きっかけひとつだったのですよね。この日の満員が二人のハートを引き寄せました。

DSC_1876.JPG写真は、中京競馬に遠征していたポケちゃんのお土産。万馬券報告ととも撮影。

奇しくもこの日は、あんかつさんからも万馬券報告がありました。二人ともおめでとうございます♪

DSC_1878.JPGそして、みっきぃさんからも差し入れを頂きました。

四月から移動の職場は、以前の社町。

そちらで有名などら焼きだそうです。さすがに外の側が美味かった。

「こんな喜んでもらえるんやったら、また勝った時には買って来なあかんなぁ~」

是非!勝って(買って)ください(笑)。いつもお気遣いありがとうございます。

そして、この日のマドンナりっちゃんは、炎の十二番勝負!で、たった三名のレイパパレ号に投票。ついに単独首位に躍り出ました。

このイベント四人目となるマドンナ優勝に向けて頑張れ!

"満員が雪解けを呼びました" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント