お席は、どこも激戦区

DSC_1834.JPG「阪大基礎工学科合格」を表の看板に書き加えた途端二人の塾生が増えた遊人の塾。

先日は「机が足らなくなった」と、慌てて購入。ただ、スペース的にこれ以上増やすのは限界。

今年の三年生はもっと優秀で、「二人は京大、いや東大に行けるかも?」との事。そうなると、また入塾希望者が増える可能性もあるので試験で篩にかけて生徒を選別しなくてはならないと言う嬉しい悲鳴?

遊人も新学期からまた別の高校で教鞭を取る二足の草鞋だけに、これ以上生徒を増やすのは限界があるけど、将来的には奈良の時のように教室を増やす可能性も・・・

五年後に定年を迎える私。送迎運転手兼用務員で雇ってもらおうかな(笑)。

さて、明日は大阪杯。

コントレイル号とグランアレグリア号の対決が楽しみですね。

昨夜は、大阪杯当日の現地観戦で、キャンセル募集に携帯と睨めっこのお客様が「出た!」と、一席空いたキャンセル募集にすぐ申込むもタッチの差でアウト! 「大阪杯を現地で」と、願うファンがみんな同じ行為で鍔迫り合いをしているのでしょうね。

お店の滞在時間中三度のキャンセル募集が出たのですが、タッチの差で確保できず。「明日の出走馬確定後が最後のチャンス」と、言ってられましたが取れる事ができたのでしょうか。

「別に大阪杯を観たい訳ではないのに・・・」

コロナ禍の今、愛馬を持つお仲間さんは、愛馬のレース生観戦も容易ではありません。

来週は桜花賞。今週以上に激戦が予想されますね。既に、桜花賞のチケットを手に入れたお仲間さんが遠征でK-BARにご来店予定。

遊人の塾じゃないけど、週末は満杯になりつつあります。定員六名で営業している関係で、ご予約なしではお席をご用意出来ませんのでよろしくお願いします。

写真は、ジャパネットで購入したコードレスクリーナー。ちょうど「下取り祭り」が開催されていて、十八年前お店オープン時に買った掃除機を下取りに出して、自宅で現在使っている掃除機を店用に。

家内の誕生日馬券でゲットした払い戻しの一部で購入(大きな馬券を取った時には、何か物を買って馬名をつけている)。

コードレスの掃除機は、便利だけど吸引力が弱いのであまり好きじゃなかったけど、この掃除機は凄い吸引力。コードのある掃除機と同等かそれ以上だし凄く軽いので掃除が好きになりそう。購入して大正解でした。

名前はクーチャンアリガトウ号。あっ、十文字や(汗)。

"お席は、どこも激戦区" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント