あ~たまにはトンカツ喰いてぇ~

DSC_1857.JPG時短営業で営業時間が半分。ネタも半分で日記ネタに困っています(汗)。

昨日は、「騙し絵の牙」を観る為ハーバーランドへ。

映画の後、ソフマップで買い物がしたいしコーナンでネコ缶が買いたいとの事で、OSシネマハーバーランドで鑑賞。

平日の朝一(九時開演)スタートにしては、結構な入り。大泉洋の映画はとにかくおもろい。

携帯を機種変更した遊人が、カバーを購入の為ソフマップへ行くも、気に入った物がなくコーナンでネコ缶を買ってHAT神戸のヤマダ電機へ移動。

首尾よくお気に入りのカバーが見つかった後の食事は、やっぱりJICA(HAT神戸に向かった時から嫌な予感はしてました)。

DSC_1858.JPG「たまには違うもんを食べようや」「どうせトンカツやろ」「別にとんかつじゃなくてもええけど・・・」

「海外旅行行かれへんねんからええやん。ここに来たらいろんな国の料理が食べられる。しかも学食並みに安いし・・・奢ったげるやん」

「別に、奢ってくれんでもいいけど・・・休みの日の外食が学食って・・・」(ドリンクバー付きで620円がお気に入りのよう)

いろんな国の料理が食べられると言いますが、コロナの影響で今は選択肢がなく、日替わりランチの一択のみ。

DSC_1859.JPG「わっ!明日シンガポールライスやん。明日も来よう」

「えっ?明日もJICA?来週シグナル観に来た時に来たらええやん」「シンガポールライスは明日だけやもん。四月二日からはサテもあるよ。マレーシアで美味しいって言うてたやん」(確かにマレーシアの屋台村で食べたサテは美味かった)

すっかりレストランのおばちゃん(この人何か国語も喋る只者ではない)と仲良しの遊人「明日も来ます♪」と、言ってたけど、俺は行くとは言ってないぞ~

以上、読者さんにとっては、ど~でもいい話。最後まで読んで頂きありがとうございました。

"あ~たまにはトンカツ喰いてぇ~" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント