先週の鉄板は・・・

レッドブロンクス.JPG週末のお店(投票所)では、鉄板談議。いや談合?が盛ん。

最近は、競輪顔負けのラインが登場。

先々週も「HGさんについて行きます」「俺も」と、HG→まえぴょん→ドボン帝王のラインが完成。

さて、先週は・・・

「今週は難しいです。だって雨でしょ」と、りっちゃん。

「じゃ、HGさんに被せたら?」

自信がない時は、HGさんに被せたら勝ってもドボンしても運命共同体。首位HGさんに離されずついて行くならその選択もあり。

りっちゃんがHGラインについたので、三番手争いが激戦。先行投票していたまえぴょんさんの投票にHGさんが被せた馬(一着)はりっちゃんで売り切れでした。

一方、「特別競争で勝ってHGさんには平場でドボンしてもらいましょう」と、早期来店で特別勝負の啓太郎ラインには私も便乗。

と、言うか特別限定で参加している私にとって選択肢が少なく先週の四頭は啓太郎さんとまったく一緒。決してLOVE鉄板ではありません。

むしろ、水曜時点で売り切れにリーチがかかったデアリングタクト号とメイショウダッサイ号は、金曜投票の私のとこまでよく残っていたもんです。

そして、既に三人被せのラインが出来ているHG、啓太郎ラインに対抗して来たのがエイジ-なっくんライン。

「被せてあげるからこれ行こう」「頼んますよ」と、師弟ラインで真っ向勝負に出たエイジラインですが、土曜日唯一のドボン!

写真は、ドボン対象となった阪神7レースレッドブロンクス号。エイジさんは、ブチオ事件で土日Wドボンに続き三日連続の主役。今週次第では、ジュンイチさんに替わり最下位に着陸します(笑)。

リッケンバッカー.JPG翌日曜日も、ドボン(四着)は一頭。

写真の中京4レースリッケンバッカー号に投票したふぉ~!さん、そして被せた啓太郎さんが主役に名乗り。単勝1.6倍だけに逆転ドボンの期待は、金鯱賞のデアリングタクト号のみ。苦しい立場に立たされた二人。

それにしても、一着から四着まで、一馬身間隔で入線した中京4レース。久し振りに美しいドボンレースを見ました。

「なんて日だ!」と、ボヤくふぉ~!さんは、もう一頭の投票馬ウイズダイヤモンズ号(阪神8レース)でWドボン!

大西洋さんが「参加権利取得の為の西下」を打診してましたが、ふぉ~!さんの場合貯金(+20杯写真の成績表参照)を一杯お持ちなので当分安泰。ここ数年は好調で完全に「ドボンのセンター」から脱皮しましたからね。ただし、「ドボンは連鎖する」の格言があるので今週は慎重に(笑)。

鉄板!.jpgさて、今週はどんなドラマが誕生するか?

以上、できれば主役になりたくない柴ボンが現場からお伝えしました。ふぉ~!

"先週の鉄板は・・・" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント