今夜から九時閉店

DSC_1688.JPG今週は、定休日に頑張って確定申告を提出して来ました。

昨年は、新型コロナウィルス感染予防の為休業要請があって、約二ヶ月休業があった為。いつもとは違う県や国からの支援金があり「今年は昨年より税金を余分に納めなくては・・・」と、思っていたのですが、意外に少なかった。

「うちは他の店に比べてまし。競馬がずっと開催されているのであまり変わらない」と、思っていた昨年の営業ですが、数字は嘘をつきません。

休んだ二ヶ月はともかく。一昨年と比べても、はっきり売り上げが減っているのがわかる。

今年も協力金が頂けるので、売り上げ減自体は補填されますが、コロナ以前の賑わいが戻るのはいつの日か・・・

ただ、昨年の休業要請と違い今年は時短要請。たとえ短時間でもお客様を繋ぎ止めていられる時間を与えられているのは大きいですね。入院による休業明けの時も、コロナによる休業明けの時も随分と暇で浦島太郎状態でしたから・・・

さて、今週から緊急事態解除でも、時短営業は引き続き要請されていて閉店時間は午後九時になっています。

従って午後五時開店午後九時閉店の四時間営業。酒類の提供は八時迄、ラストオーダー八時半でお願いいたします。

広告.jpg写真は、四月から三宮駅中央改札口の総合案内に広告を出す事になったK-BARの看板(試案)。

今回のコロナ被害からの復興で、通常の広告料から破格の価格での実現となった広告。デザインからQRコードも無料で作成して頂き、携帯で翳す事によってホームページに誘導できるようになっています。

コロナからの復興は、まだこれからですが「三宮駅の広告を見て来ました」と、たくさんのお仲間さんが増える事を期待しています。

"今夜から九時閉店" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント