旅に出ないでください(笑)

レッドロワ.JPGおはようございます。緊急事態宣言下で営業中。一向に減らない新規感染者と町の人並みに、いつ時短要請から休業要請に代わるかとビクビクしながら営業を続けている柴ボンです。

万が悪い事に周年期間真っ只中、本来ならお休みにするところを二時間前倒しにしての八時迄営業。

「来てください」と、言えない現状でも、今のところ無観客開催(ボウズ)無しで頑張っています。

さて、先週の鉄板は、土曜日がドボン祭り。

いきなり中山の1レースでドボンを記録(2番人気)したエイジさんとこけみどさんですが、中山5レースで圧倒的人気(単勝1.5倍)のレッドロワ号(写真)がドボン!で、啓太郎さん、まえぴょんさん、ジュンイチさんが主役に決定!

「必ずドボンが出る」と、宣言した中京10レースの五名四頭対決で、年明けからドボン確変状態に入っている私(柴ドボン)が、宣言通りの四着を記録したものの、既に主役決定後で五番人気でのやらかしは、敗戦処理投手から放った打率稼ぎのホームラン。勝敗になんの関係もなく啓太郎さん、まえぴょんさん、ジュンイチさんがフル配給。一度は難を逃れたエイジさんが最後に一杯配給させられてました。

フルールドネージュ.JPG翌日曜日は、一転ドボンがなく。

三人被せの鉄板馬に喧嘩を売って対決レース(小倉3R)としたフグタさんの投票馬フルールドネージュ号が唯一のドボン!(三人被せ馬は八着でした)

やはり対決レースは、ドボンの宝庫と思うも三番人気での四着だけに、後半主役に躍り出る猛者が必ず現れると思っていたのですが、登場のないままにレースが進みフグタさんのもう一頭の投票馬イグナイター号(小倉7R)が九頭立ての七着で、最下位から三頭目としてドボン番手に浮上。

結局、最後までフグタさんの記録を塗り替える参加者不在で、久し振りのWフルドボン(おひょいさんが三番手で一杯配給)。

痛恨のWドボンを決した本人から「旅に出ないといけないですか?」と、コメントが入ってましたが旅に出ないでくださいね(一度来店がないと、このままではネット投票できませんが)。

そして、前日まで首位に立っていたおひょいさんが、ドボン三番手で一杯配給した事により、単独首位に躍り出たのは、「今年は鉄板頑張ります!」と優勝宣言が出ていたりっちゃん。

まだ始まったばかりですが、途中で心折れる事無く頑張ってください。

54504434_2221886556_52large.jpg
そして今夜は、りっちゃんBAR。

先々週は、まえぴょんさん。先週はおひょいさんのおかげで無観客開催を逃れた金曜の夜。今は大入りを望めないけど、予想が一番盛り上がる金曜の夜を楽しみましょう。もちろん、ワニボーナスゲーム開催。ポイントダービーも後半戦に入ってワニボーナスゲームは重要ですぞ。

"旅に出ないでください(笑)" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント