昨日頑張れよ!

ナンノコレシキ.JPGおはようございます。

昨日、関西三県にも緊急事態宣言が出ましたね。

と、言う事でK-BARも要請に従う為、閉店時間が午後八時(ラストオーダー七時半、酒類提供は七時まで)となります。

閉店時間が一時間早くなったので、営業時間も一時間前倒しして午後五時開店といたします。週末、特に土曜日は五時でも来店可能なお客様はあっても、平日の五時はなかなか五時で仕事を終われるお客様も少なく厳しいですね。

ただ、閉店時間が早くなったので、二時間では短過ぎると思い五時としました。さすがにフライングのお客様はいないかと・・・

さて、先週の鉄板おさらい。

土曜日は、朝一発目のレース(中山1Rナンノコレシキ号)でドボンしたジュンイチさんがそのまま主役に。番手は中山6Rヒシシュシュ号でドボンしたエイジさんでした。

ククナ.jpg日曜日は、最初にドボン候補に挙がったのが前日に続き朝の一発目でドボン(中山1Rホープケツァール号)したジュンイチさんで、日記では八番人気でのドボンだった事から「一番人気のシンガリより、最低人気の四着の方が上位となる鉄板の非情」を取り上げるつもりだったのですが、直後の中山2レースで、レディヴィクトリア号が四着。LOVELOVE鉄板(三人被せ)だった事から「LOVELOVE鉄板炎上」を日記に取り上げるつもりが、ピンチを救ったのが写真のククナ号(1番人気四着)。

レディヴィクトリア号2.5倍。ククナ号2.4倍。10円の差で主役となったのは、ピーさんと柴ドボンこと私。どちらも四杯の配給となりました。

「公開処刑の写真は?」と、問合せがありましたが、ショックで処刑の写真どころか決勝写真も撮ってなかった私に、ふぉ~!さんがスクリーンショットを送って頂きました(汗)。

リトルカプリース.jpg三日間競馬の最終日は、エイジさんの投票馬リトルカープリース号(写真)が主役確定!

まだ6レースですが、単勝オッズ1.5倍。後半でこの馬以上に人気する出走馬もなく主役は確定。問題は番手争いでした。

ここで名乗りを挙げたのが、またしても私(柴ドボン)。

フェアリーステークスの一番人気テンハッピーローズ号の四着により、番手が柴ドボン。三番手がチカさん。

連日の公開処刑もカメラマンが処刑されていて公開写真が無し(笑)。

勝利者インタビューを受けているルメール騎手は、昨日ククナ号でドボン! 一方、昨日シンザン記念の勝利でインタビューを受けていたピクシーナイト号の福永騎手はフェアリーステークスのテンハッピーローズ号でドボン!

二人に言いたい「昨日頑張れよ!」

これで開幕四日間で三回のドボンを記録した私。

昨年ベストの記録を更新(+57杯)した翌年にワーストの記録(‐57杯)を更新するかも(汗)。

DSC_2054.JPGさて、時短営業初日の昨日は、一番乗りのまえぴょんさんに豚マンの差し入(写真)れを頂き「先着五名です。足らんかったらどうしょう」「いえいえ、そんなに来られないですよ」

実際、「足らんかった」と、言うのが私にとっては一番嬉しい結果だったのですが・・・

「あっ!もう九時や帰らなあかん」

飲み足らないと思いましたが、時短要請順守の為お帰り頂きました。

そんな訳で豚マンは三個(三名)で、残った二つは私が頂きました。ご馳走様♪

今日からは、さらに一時間早い八時閉店。開店時間も一時間繰り上げて午後五時開店です。

"昨日頑張れよ!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント