日曜、月曜の昼営業について

DSC_2012.JPGおはようございます。

東京都を含む一都三県に緊急事態宣言が発令されましたね。

関西圏も来週には、緊急事態宣言が出る模様です。

もし、兵庫県に緊急事態宣言が出たらお店をどうするか?

昨夜のお客様にもお話ししたのですが、前回の緊急事態宣言(春)の時は休業要請でしたが、今回は時短要請と言う事で、営業時間を変更して営業予定です。

午後八時までの場合は、午後五時開店(ラストオーダー七時半)。午後九時までの場合は、午後六時開店(ラストオーダー八時半)の予定です。

昨夜も「ニュースで近畿も緊急事態宣言が出るので、いつ来れんようになるかわからんので・・・」と、常連様が続々とご来店。

ここ最近は、早い時間満員(定員六名で営業してるので)になるも、遅い時間にお越しになるお客様が激減。いつでも時短要請に応じれる態勢でした。

「午後五時から八時、それなら来れるわ」と、言うお客様もあれば、「八時閉店なら厳しいなぁ~」と、言われるお客様もいて反応はさまざま。「周年祭も近づいて休んでられない」と言う裏事情もあったりします。

そして、今週末の三日間競馬ですが、日曜日に博士さんから、月曜日にジュンイチさんから「昼営業」のお願いがありました。

「わかりました。お店のホームページで参加者を募りますね」

と、言う事で、日記に「参加希望」のコメントを頂くかメール、及びメッセージで参加者を募集します。

三名以上集まれば営業決定! 午後一時から五時の四時間。飲み物おつまみ付きで千円(追加ドリンク実費)です。

「一人で競馬見てもつまらない」と、言うお仲間さん。開催成立にご協力ください。私はどちらでもいいのですが・・・笑

写真は、正月に行った太陽公園でいたずら目的に買って来た「激辛柿の種」ですが・・・

「全然辛くない。激辛と言うよりピリ辛」「えっ?どこが辛いの?普通の柿ピーやん」の反応にがっくり・・・

"日曜、月曜の昼営業について" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント