鉄板にもそれぞれの目標があって

チェルアルコ.JPGはい!今日もお馴染み鉄板劇場。

「コバンザメ作戦」から「今年度プラマイ0宣言」に切り替えたおひょいさんの明暗を握るのは、なんと言ってもLOVE鉄板。りっちゃんの投票にかかっています。

しかしながらこの日は、いきなりのドボン(四着)発進。

最初、ゴールインした時は、五着とスロー映像で確認。鉄板の実況に「五着」と誤報を発してしまった実況席ですが、写真判定の結果は非情にも四着。

念の為に撮って置いた写真を見ても「四着かなぁ~」と、思うほど微妙な結果でした(内が先着しているように見えるのですが)。

もう同着でもいいやん。あっ!同着なら四着か・・・

と、言う事で写真は、土曜日のドボン決定馬となった中京2Rチェルアルコ号。届いているような届いてないような・・・

この日のLOVE鉄板は、もう一頭の投票馬アルコストーム号(中山7R)も四着。ドボンはLOVE鉄板の二頭だけで、仮に写真判定で五着だったとしてもおりつ&ひょいのコンビはドボンになる運命でした(汗)。

ヒヤ.JPG翌日曜日。

既に、昨日のドボンでプラマイ0が不可になったおひょいさんが土曜日のりっちゃんBARにご来店。

約束の四頭出し(二度来店)を来週を含む三日間続けても「数字上無理。目標を切り替える」と、新たな目標としたのが、すぐ下の啓太郎さんとフグタさんに抜かれない事。

ドボンは連鎖すると言うが、これ以上ドボンすると夢のピンク枠が待っている。

それにしても、啓太郎さんとフグタさんのピンク枠争いは熾烈。先週現在で-19と-20。どちらかがピンク枠(最下位枠)で、どちらかがオレンジ枠。ジュンイチさんとオーライさんが仲間を待っています(笑)。

さて、日曜日の鉄板は、朝からモーニングドボンでヒヤ号が四着(写真)。「ヒャッ!としました」と、ギャグでごまかすのは、番手ドボンの私。筆頭はこけみどさんで、三番手がドボン帝王さん。

その後、四着を記録する馬が二頭出るのですが、人気及びオッズで上回る事無く。ヒヤッ!とした三人がドボンの主役。

今年度優勝が確定している私のドボン! おひょいさんではないけど、今の目標はチカさんの持つレコードの+56杯。

日曜日のフルドボンで、再びタイ記録の56杯に戻った私。今週の四頭(六頭)で、一勝してドボンなしならレコードホルダーとして、第一人者のチカさんに勝てるのですが・・・ドボンは連鎖するの格言が怖い(汗)。

尚、目標を切り替えたおひょいさん。日曜日は二勝で-13杯。

まだまだ、土日四頭出しで、八戦八勝なら-5杯まで行きます(やっぱり土曜のフルドボンが痛い)。

DSC_1890.JPG「鉄板は当店サービスショットの争奪戦」

今週も、ワンショットの権利を持たれているお仲間さん。鉄板のチャージに来てくださいね♪

"鉄板にもそれぞれの目標があって" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント