今夜から通常営業

DSC_1654.JPG二週間にかけて行われた床下改修及び内装工事。

先週の三日間(月~水)で床下の改修工事は完了してました。

トイレ前のカワンター席付近の床は、しっかりと補強されてました。

床下を全部めくっているので、全体を組み直したのか?弱っている部分だけを補強したのかは、まだ報告を聞いてないので、わかりませんが、今週は内装(床の絨毯張り替え)工事の予定。

昨日(火曜)の昼過ぎにお店を覗いたのですが、作業をやっている気配はなく資材(絨毯等)が置かれていたので、これから作業に入るのだろうと思われます。

ともあれ、工事完了は水曜日。まさか深夜まで作業をやる訳もなく(他店は営業しているので)。夕方には終了する筈。

「もしかして、先週だって営業できたんじゃねぇ?」

先週の水曜夕方には、工事が完了していたので、水曜から営業も可能でした。ただ、木曜日に店へ行くと、火山灰を浴びたように真っ白で、拭き掃除が大変でした。

「工事、夕方まで完了するんですよね」管理会社に確認を取ると「一応、五時頃には完了の予定ですが、行程の関係で若干時間がズレるかも知れません」との事。

まっ、七時開店なので、一時間ぐらい遅くなっても何とかなる。

と、言う事で今週は、通常通り水曜からの営業となります(東京からご来店予約も頂いているしね)。ご来店よろしくお願いいたします(今週だけはフライング勘弁)。

DSC_1656.JPG写真は、日曜日に我が家で開催したホームパーティー(材料費のみの会費制)。

遊人が日本語学校(外国人に日本語を教える仕事の学校)でお友達になった方達。

遊人のように本職の教師もいらっしゃいますが、看護師の方もいらしてご職業はさまざま。ご主人が外国人と言う方もいらっしゃいます。

この日は、朝から徳島の大塚美術館まで行って、夜は我が家で鉄板焼きと、決まってました。

私は、もちろん大塚美術館へ同行せずお留守番(競馬)。

競馬終了後に大急ぎでパーティーの準備。と、行っても切って並べるだけの鉄板焼き。

遊人が皆さんを送ると言う事で遅くまで大盛り上がりの夜でした。

DSC_1657.JPG写真は、皆さんから頂いたお土産。お気遣いありがとうございます。

たくさん頂いて、食べ切れないのでお店のお客様にお裾分け。

私は、頂いた「ピール入りすだちハイボールコンク」で、連日酔っ払ってます(汗)。

"今夜から通常営業" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント