今日から本格的に引きこもり生活

DSC_0981.JPG引きこもり生活三日目。

今日からお店も臨時休業で、本格的にひきこもり生活に入ります。

日曜の営業で、最後にお見送りしたお客様を最後に月曜、火曜の私の行動は、食材を買いに行ったスーパーのみ。濃厚接触と言えば遊人一人で、政府の言う八割減は私の場合守られています。今後も、競馬新聞を買いに行くのと明日以降二日に一回にしようと思う食材の買い出しのみ。自宅を出るのは。今のところそれぐらいなので九割強の減ですね。

まぁ、私の場合は恵まれている方(長引けば店の経営もしんどいが)ですが、生活の為に仕事に出なければならない人には接触八割減は厳しいでしょうね。

そんな中、感染の危機と向き合いながら戦っている医療従事者の方には、ただただ頭の下がる思いです。

私にとって、今できるのは、外出を避け感染を防ぐ。それだけでしょうか?

仕事上、どうしても外にでなければならない皆様も不要不急の外出を辞めて自分の身を守ってください。

写真は、来週からの引きこもり生活に備え買って来たテプラ。引きこもりの間、自宅の整理でもします。

しかし、お店が休みだと、日記も書く事ないわぁ~

"今日から本格的に引きこもり生活" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント