先週から医者通いと薬漬けの毎日

DSC_0985.JPG毎日暗いニュースばかりで、気が滅入りますね。

テレビをつければ「コロナ」「コロナ」

さすがにK-BARも随分と影響が出て来ました。

既に、他の同業店では閑古鳥状態でお休みになっている店も多く。K-BARも他人事とは思っていませんでしたが・・・

実際、たくさんのホステスを使っている高級店なら、お店を開けるより閉めてる方が得策でしょう。

ただ、勤めているホステスさんも休まれるとお給料ゼロ。

感染拡大防止の為に、今は我慢しなければならない時なんでしょうけど・・・

暇が続くと店主の「胃が痛い」と、言うのはよく聞く言葉ですが・・・

最近の私、体調が良くなくて薬漬けの毎日です(汗)。

最初の薬が、手術後飲み続けている腕の神経障害の薬。

この薬を飲み続けているせいか、胃の調子が良くなくて、先日胃カメラを飲んで診てもらった近所のクリニックへ。

ヘソの上から右わき腹にかけてが痺れるように痛い。

バソコンで調べると、虫垂炎か慢性胃炎?

胃カメラを飲んだ時も慢性胃炎の診断。エコー検査と検尿、血液検査で調べてもらったが特に異常はなく「胃は、この検査ではわからない」と、慢性胃炎の悪化?

DSC_0986.JPGとりあえず、一週間分の胃薬をもらって帰宅。後日、血液検査の結果と経過観察後の報告で再診予定。

そして今度は、一週間前に被せてもらった歯が噛むと痛い。

担当の先生が休みの日で、応急処置と化膿止めと、痛み止め(写真)を三日分処方してもらって帰宅。

DSC_0987.JPG「三日間飲み切ってもらってから再度、担当の先生の日に来てください」との事。

あ~交通事故に遭うまでは、入院どころか風邪ぐらいしか病気の経験のない丈夫な体だったのになぁ~

あっ!特に、コロナうんぬんじゃないのでご安心ください。

ただ、どこで感染しているかわからないのが、コロナウィルスの怖いところ。

手洗い、うがいなど自己管理は完全にしていても、感染者が身近にいれば、どうしようもないのが接客業。

私の仕事は在宅勤務と言う訳にいきませんからね。まっ、土日は半分デスクワークですが・・・汗

この病気は、被害者だけでなく加害者になる可能性もあるので、お互い気を付けなければ。

しかし、そろそろお店もしばらく休業かなぁ~。政府が「補償するから休め」って言ってくれたらすぐ休むのに(笑)。

"先週から医者通いと薬漬けの毎日" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント