今週から日曜も通常営業

DSC_0904.JPGおはようございます。いつものように週末までの日記を書き溜めている月曜の午後。

今日は、定休日の月曜と言っても世間では祝日。何処へ行っても混雑だろうし人混みを避けて自宅でまったり。お出掛けは(遊人の車を車検で奈良まで持って行くので映画見て食事して来ます)明日の予定。

写真は、お年玉付き年賀状で当たった切手シート。

「今年は年賀状を出しません」と、公言していたので届いた年賀状は例年より大幅に少なかったのですが、それでも事情をご存知でない方から届いた年賀状が二十数枚。

たった二十数枚の年賀状で二枚も当たりがあったのはラッキーです。

一枚は業者からの年賀状。そしてもう一枚は、草野球リーグ時代の相手チーム監督さんからの年賀状。何と!今年で八十四歳。現役のプレーイングマネジャーです。

そう言えば、私が草野球を引退したのって何年前?そして、リーグの代表を辞めたのはいつ?

「確か日記でわかる筈」と、検索してみると・・・

ありました。2013年2月12日の日記

https://k-bar.at.webry.info/201302/article_12.html

ちょうど、年賀状の差出人であるペガサスの監督Kさんの事が日記の話題になっています。

リーグの代表を辞めてすっかり草野球の方達とは疎遠になってしまいましたが、Kさんは、ずっと日記をご覧になってられるそうで、家内のお葬式にも来て頂いたし、昨年の年賀状には交通事故の心配もされてました。

そうか・・・代表を降りて七年、選手を辞めて十年か・・・

今は、利き腕もペットボトルが空けられないくらい使い物にならないし、もうあの剛速球は投げられないなぁ~(笑)。

日記を見て、ふと草野球時代の事を想い出しました。

さて、今週から競馬は地元阪神開催。K-BARも今週から日曜夜も通常営業(午後六時~)。

ご来店、心よりお待ちしております。

"今週から日曜も通常営業" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント