映画とJICAの休日

DSC_0896.JPGセンター試験が終わり大学受験真っ只中、夜遅くまで仕事の遊人が、火曜日は生徒が受験と言う事で夕方まで時間があると久し振りの映画。

遊人の「キャッツ」に対し、私の「リチャードジュエル」の意見真っ二つ。

HATで見て、ランチはJICAと言う事で折り合いをつけてリチャードジュエルを観る事に。

先日、一人映画で観る予定が、某ワイドショーMCの「面白い映画だった」(先日の日記)に騙されて順延になったけど、終了前に観れて良かった。

「いい映画だったね」(涙ぐんでた遊人)

「クリントイーストウッドやるやん」と、帰りにパンフレット買ってました(いい映画の時は必ずパンフレットを買って帰る遊人)。

DSC_0895.JPGお昼は約束通りJICAでランチ。今月はインドネシア料理。

私は、祝日だし「多分休みだろう」と、トンカツ屋さんのポイントカードでもらったお食事券を持って行ってました。

「ホテルもやってるから休みの筈がない」と、遊人の言う通り祝日でいつも以上の大賑わい。椅子を確保するのも大変な混雑ぶりでした。そして、お目当ての月替わりランチは残念ながらSOLD OUT。

「売り切れやん。トンカツ食べに行こう」「ランチ以外でもいろんな国の料理あるから」と、結局JICAでランチ。

海鮮塩焼きそばにすると「そんなのどこでも食べれるのに・・・」と、遊人。俺はトンカツが食いてぇんだ!多国籍料理は当たり外れがあるし・・・

どうせ、今月中にもう一度イントネシア料理を食べに来らされると思うし(ゴッホ展の前売りチケット買ってたし、JICAでもゴッホプレートなるメニューもあった。商魂たくましい)。

DSC_0894.JPG午後から自分の塾へ仕事に出かけた遊人。

今年は、三人いる生徒が「全員国立に入れると思う」と、自信をつけたようで、「来年は、生徒増やして塾頑張るわ」と、高校や個別指導より自分の塾に軸足を置く方針。

そう言えば、先日遊人の勧めで観た韓国映画「パラサイト半地下の家族」、アカデミー賞四冠の快挙ですね。

本当、凄い映画でした。「リチャードジュエル」も良かったですよ。こちらは、早く観ないと終わってしまいます。

昨夜(月曜)は、自宅に持ち帰った競馬グッズ(抽選会の景品)を広げている(整理して収納)最中に、SHOGOのママから電話「マスター、今日はご自宅ですか?」「三宮のどこかにいないかなぁ~と思って」と、言うのはお店にまえぴょんさんとまえぽんさんが来られているとの事。

本来なら出掛けたのでしょうが、部屋一杯に広がった景品を放って行く訳にいかず辞退(抽選クジの作成で手も糊だらけ)。

そう言えば、まえぴょんさん、まえぽんさんも抽選クジを没にしたお客様。今年は百枚以上作り直す欠番のクジを半分以下で済みました。喜んでいいのか悪いのか・・・

さて、今夜はまぁさちゃんBAR。一日遅れのバレンタインチョコもあるみたいですよ♪

"映画とJICAの休日" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント