POGは最後方スタート?

DSC_0593.JPG「おかしいなぁ~」

いや、POG(ペーパーオーナーゲーム)の話ですが・・・

昨年、一昨年と二年連続全馬出走が達成できなかった教訓から今年は早期デビユーの見込める二歳馬に重きを置いて選んだ筈なのに、先週までに出走馬なし。

四名いた未出走厩舎のうち、今週ピー厩舎とジュンイチ厩舎のPO馬がデビューするので、未出走厩舎はネボーニョ厩舎と我が柴ボン厩舎のみ。

未だに、入厩馬が一頭もいない事からどうやら我が柴ボン厩舎が一番最後のデビューとなりそう(涙)。

おかしいなぁ~。こんな筈ではなかったのに・・・気になって、いろいろ調べてみると、入厩、放牧を繰り返していた三、四頭は既にゲート試験に合格していて、成長を促す為の放牧? 秋デビューとの事だが、一番早いと思っていたPO馬は故障で、デビューが来年になりそう(涙)。

いずれにしても、順調さを欠いているのは確か(汗)。

まぁ、焦っても仕方ない。全馬出走が叶わなくても一頭強い馬が出て、クラシックに進めば充分優勝争いに加われるのだから・・・

「秋デビューの馬が一番強い馬」と、言うのもひと時代昔の話だからなぁ~

写真は、秋から空室になる三宮のマンション(さっそく不動産屋さんが広告を出してました)。

「あれっ?家賃14万円って言ってなかった?」よく見ると管理費1万円。なるほど、管理費と分けて家賃13万円とした方が引き合いがいいのか・・・本当の管理費は17000円なんだけど・・・

さて、以前の日記でお知らせした通り、私、腕に埋め込まれているプレート摘出手術の為、月曜日(19日)から木曜(22日)まで入院いたします。お店は、水曜のみ臨時休業。翌木曜からは通常通り営業の予定です。

お休み期間中、日記は毎日更新予定。既に、予約機能にて仕込み完了。但し、mixiの予約機能には写真貼り付けが不可能なので、ホームページかアメブロにてご覧ください(Facebook、ツイッターにもリツィート不可なので閲覧できません)。

DSC06008.JPG写真は、新マドンナを紹介?

先日の里帰り来店で「みんなで源氏名を決めて♪」と、言う話になり湖乃美ちゃん(中央)は「まじゅちゃん」。加枝ちゃん(右)は「レジ姉(ねぇ)」と命名。

只今、マドンナ不足で急募しているのを知って、レジ姉が「まじゅ、週一回ぐらい入ったら?」

「でも、交通費がかかるから・・・」(まじゅちゃんは、現在佐賀県の唐津に在住)。

「KEIさんが出してくれるやん」と、レジ姉。

「それでも、帰りの時間考えたら、夕方にはこっち出ないと家まで帰れん」

朝から電車を乗り継いで出勤。着いたと同時に帰路に就かないと辿り着かないって・・・

ただ、子供が手を離れたらレジ姉の復帰はありそうです♪ それまでお店があるかが不安ですが・・・汗

"POGは最後方スタート?" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント