連夜の大賑わい土曜の夜

画像
おはようございます。 マスターの周回遅れ日記。

今日は土曜の夜の出来事です。

この日は、東京からふぉ~!ことセンターさんがご来店。今回の来阪は、お母さんのお墓参り。もちろん、日曜日は阪神競馬場で宝塚記念を現地観戦。

せっかくお越し頂くのにおっさんBARでは申し訳ないと、贔屓にして頂いていたりっちゃんに無理言ってお店に来てもらうようお願いしてました。

「なんならバイトしてく?」「明日、仕事なので十時まででいいよ」

と、言う事でりっちゃんに入ってもらう事になったのですが大正解。

開店早々から超満員。ボックスフル回転大入りの夜。桜花賞前夜が、あまりにも暇だったので「私一人で充分」と、なめてかかってました。

画像
先日終了したPOG2018~19で、個人戦準優勝だったふぉ~!さんより、シャンパンの振る舞いがあってみんなで乾杯!

ふぉ~!さんおめでとうございます♪

この日は、宝塚記念前夜とあって、岡山、名古屋からもお客様がご来店。

後列右のベースマンさんは、名古屋から二度目のご来店。

この日は、岡山からお越しのはつものさん、地元の大空さんと阪神競馬場に行かれ、なんと!東京の最終レースで三連複28万馬券(x200円)ゲット!

「今日は、仲間が凄い事をやらかしたんんです」と、はつものさんが万馬券ゲットの瞬間から的中馬券、そして払い戻しの瞬間まで動画で収録。

動画での万馬券報告、確かに確認しました。当店万馬券ランキング額面部門1位、総額部門2位(1位はピーさん)にランクイン。おめでとうございます♪

画像
今回のお祝いは、個人戦準優勝のお祝いではなく、ふぉ~!さんから「団体戦二枠優勝のお祝いがしたい」と、要請があってお声掛けしたもの。

残念ながら、都合でダービー馬オーナーのサミーさんを始めネイチャーさん、ケンイチさんの参加は叶わなかったけど、監督のTKO倶楽部さん、オークスを制したレースアナもどきさん。そして、ダノンファンタジー号でジュベナイルを制して準優勝。二枠を先頭で引っ張ったふぉ~!さんで喜びを分かち合いました。

画像
この日は、鉄板もメインレース予想も大盛況♪

メインレース予想は、欄が足りずに枠外に予想を書いてもらい、私は初めて予想不参加(参加数レコード更新)。

「あれ?おひょいさん土曜日の馬を鉄板に書いてる」と、間違いを指摘したのはレースアナもどきさん。

同じレースに投票していて対戦と思いきや、どこを探してもいない。もしかして場名間違い?と思ったら曜日間違いでした(笑)。

それにしても、終わったレースに投票するとは・・・「それで結果は?」「1番人気で8着ですね」

これって有効にしたら助かる人もたくさんいるんやろうけど・・・もちろん無効です。

その後、りっちゃんが連絡して変更した馬で、やっぱりドボンしてました(笑)。

画像
鉄板と言えば、このお二人を紹介しなければ・・・

「ネットで検索して来ました」と、初来店のジョセフさん(左)と、ケンチさん(右)。

「明日が宝塚記念だと言う事で、予想を聞きたくて来ました。マスターは、どの馬か行くのですか?」

「残念ながら、私、今絶不調でして…」「それなら聞いた馬、外します」「一応キセキから買う予定なんですけど・・・」「わかりました」(取れたのでしょうか・・・不安)

そんなお二人に、「ポイントダービー」と「メインレース予想」をお勧めして書いて頂き(既に最後の一戦を残すのみの十二番勝負は勧めませんでした)、ふと気が付くと鉄板に投票が・・・・

「えっ?書いたんですか?」(汗汗、滝の汗)

「このイベントは、常連さん限定で、初来店のお客様にはお勧めしてないんですよ」「そうなんですか?皆さん、楽しそうに書いてはるんで・・・」

「このイベントは罰ゲームがあるんです。ドボンしたら、みんなにビールを奢らされるんですよ」と、説得。やめるのかと思ったら「大丈夫です。絶対勝ちますから」と、ジョセフさん。

レースは、五番人気での圧勝。お見事でした(良かった)。

画像
そんなこんなしている内に、ふぉ~!さんお帰りです(自慢の馬人Tシャツ。みんなから「なんでふぉ~!Tシャツ創らなんだん」と、聞かれてました)。

今日は、お土産に振舞いシャンパンありがとうございました。

お帰りは、いつもの「いっち、にぃ、さん、ふぉ~!!!!!」

「はい!ドボン確定」

東京からお越しのケイバヤロウさんを始め初来店のお客様大爆笑です。

画像
ふぉ~!さんから頂いた東京土産。

いつもお気遣いいただきありがとうございますm(_ _)m

"連夜の大賑わい土曜の夜" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント