大変お騒がせしましたm(_ _)m

画像おはようございます。

炎上ブログの主役柴ボンです。

ここ数日ブログでは大変お騒がせしました。

mixi以外で、私の日記をご覧の方にとっては「何のこっちゃ?」てな話ですが、炎上すると閲覧数が激増して普段見た事のない足跡が一杯(笑)。

おそらく噂を聞いてコメントを閲覧に来られているのでしょうね。「他人の不幸は蜜の味」って言いますから・・・

私としては、真っ当な事を書いたので何の負い目もありませんが、日記及びコメントをご覧になって気分を害されたお仲間さんへは、この場を借りてお詫びいたします。

画像写真は、遊人の塾が移転予定の貸店舗。

昨日は、雨の中視察に行って来ました(私が賃貸契約の保証人になっているので)。

昨年秋に塾を立ち上げたばかりなのに、何故移転?

先日、クーラーを着ける為家主に申し出たところ「クーラーは着けられません。壁に穴を空けてもらったら困る」と、断られた。

冗談やない!今時、クーラーがない部屋なんて、生徒も熱くて勉強が手につかない。

壁に穴を空けるなって、古いボロボロのビルなのに・・・聞けば、屋上に設置していた室外機から水が下の階に漏れて防水工事が大変だったとか?

それなら入居時に「クーラーをつけられない」と、報告義務がある筈。

遊人にクーラーの話聞いていたのか確かめると、「そう言えば、夏は風か通るからクーラーいらないよって言っていた」と、言うが「いらない」と「つけられない」は、大きな違い。契約時の重要事項説明書にその旨記載がなければ契約違反。向こうに瑕疵がある筈。

なるほど、破格の安い家賃でも、なかなか入り手がないのはそう言う事か・・・(一階のお好み屋さんも、もう一台クーラーをつけたいがつけられなくて困ってました)

クーラー設置の話で家主と交渉も「嫌なら出て行ってくれ」で話にならず移転決定!

ちょうど、講師をしている塾の近くで手頃な物件を見つけたと昨日の視察。近日契約でテントと内装の工事をして来月十日頃には教室を始められる模様。

前の場所より家賃は高くなるけど、一階なので宣伝効果絶大。24時間営業のスーパーも近所にあって生活には便利な場所。大手の塾を学習塾が多く。生徒も多そうなので、奈良の時のように実績を積めば自然と生徒も集まって来るでしょう。今の生徒もクーラーの効いた新しい教室に行くのを楽しみにしているそうです。

そうそう遊人は、六月から某オーライさんの出身大学付属高校で教鞭を取る予定。

"大変お騒がせしましたm(_ _)m" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント