来週の土曜日は、絶対大入り

画像木曜日のグリーンチャンネル騒動の続き、今朝は十一時にスカパーが出張修理に来てくれると言う事で、朝からウインズで馬券を買ってスーパーで仕入れ、夕べが暇だったのでおでんで足りると思いながら、万が一忙しかった時の食材を購入。暇だったら我が家で食べればいい。

食材を店に収めて自宅に戻ると、消防設備の点検。我がマンションでは、エレペーター以外に、下水道の配管工事も数日前から始まっていて、自転車の出し入れも大変(出入りの度に橋を架けてもらってクレーンの横から脱出)。

画像ほどなく、スカパーのサービス担当がやって来て修理開始。

やはりチューナーが壊れていて新品と交換。

今回は、長期契約(六年以上)なので、出張費はおろか無料交換。K-BARのシバタが登場する場面がありませんでした。

それにしても、新しいチューナーは、古いチューナーの半分ぐらいにコンパクトになっています(写真)。

さて、昨夜の金曜のんのんBARでは、POG三枠仲間が集合して決起集会。

監督からの振る舞い酒で「乾杯!」(ハリーさんは友情出演)

啓太郎さん、頂きます♪

この後、オーライさんの伝説の新馬戦(勝馬ワールドプレミア号)の話が延々と始まる。

「その話、先週してたやん」「先週のコピーみたいですね」「来年のダービーは、二年連続で同じ調教師(友道先生)が勝つってね(笑)」

画像そう言えば、先週の金曜と同じメンバー。まりんさんとりっちゃんの代わりにハリーさんが来店。

相変わらず寒い夜です。

「また暗い日記書きよるでー」と、ハリーさん。

いえいえ、もう腹はくくってますんでご心配なく。G-Ⅰの週末にこれですからね(涙)。

でも、のんのんちゃんが頑張ってるんで、もう少しだけ来て欲しかったなぁ~私の努力不足ごめんなさい。

二週続けての六人割れ。来週ののんのんBAR(土曜日)は、のんのんちゃんのお誕生日なんで、なにがなんでも大入りで祝ってあげたい。シャンパン振る舞うので、のんのんちゃんに会いに来てくださいね♪

"来週の土曜日は、絶対大入り" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント