マスターのリハビリ日記 Ⅸ

画像河野テーラーさんから頂いた福島の桃も、残り三つ(お仏前にひとつ)になったのに、私はまだ頂いていません(汗)。

もともと、「剥くのが面倒臭い」「手がベトベトになる」とかの理由でフルーツに食欲のない私。

家内が元気な頃は、「ターちゃんフルーツ食べないから・・・」と、皮を剥いて一口サイズにカットしてフォークで食べれるようにして出してくれたので食べていたのですが、最近はお仏前に供えた果物さえ、腐らせて処分してしまうと言うありさま。

来週は、家内のお誕生日(生きていれば61歳)。

お仏前に手を合わせると「果物食べないと駄目よ」と、怒られそうなので・・・

河野テーラーさんから頂いた福島の桃。残り三つは私が頂きます(誰にもあげない)。

画像昨日は、神戸港海上花火大会。

マンションが完成当初は、自宅ベランダから「見下ろす花火」を楽しんでいたのですが、夜の仕事になってからは他人事。今年は、十六年振りに自宅で花火を楽しめると思っていたのですが、前日友達のお店が今月一杯で閉店すると言う話を聞き、その直後ポケちゃんから「明日行く予定なんやけど、ご一緒しませんか」のお誘いがあって、夕方ケンイチさんを含めた三人で食事して、お店にお邪魔して来ました(後からジュンイチさんも合流)。

お店は、お客様で賑わっていて、ママ大忙し。閉店の理由など、あまり話を聞けませんでしたが、来月からお勤めに出るそうです。

写真は、我が家の二軒隣。

クーラーが動くようになって、お店の片付け(冷蔵庫の中全滅)なんかにお店に出ると、見慣れぬ看板?

あ~また、ここも替わったか・・・六月には、斜め前の料理屋さんが閉店。只今「テナント募集」の看板が出ています。看板の替わったお店も、お昼にカラオケ喫茶をして頑張っていたけど力尽きたみたいですね。

K-BARも「都合により休業します」の貼り紙をして二ヶ月。

既に、「終わった」「潰れた」の噂が立っているかも・・・・・汗

"マスターのリハビリ日記 Ⅸ" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント