急遽の鉄板参戦は、吉か凶か?

画像正月の大型連休が終わり、ようやく店ネタが揃い出した私の日記。

今日の主役は、ネタにして欲しい~のさん(笑)

まずは、一昨日の日記を見て昨日啓太郎さんから「今週は、突然の痛風でお休みしたけど来週は大丈夫です!」と、メッセージが入りました。

今週は、先週でポイントダービーも終わり特にイベントもない給料前の一週間。暇と予想してたので啓太郎さんのお休みも想定内だったのですけどね(笑)。気に掛けて頂きありがとうございますm(_ _)m

一方、20日入籍したマチカネケンケンさん。さすがに今週は「お休み宣言」が出ていたのですが、「先週ドボンしてむかつくので今日行きます!」と、予定を変更してのご来店。

今年は優勝宣言の出ているマチカネケンケンさんですが、既に二度のドポンに「さすがケンケン」と、お仲間さんから絶賛の声。本領発揮と言ったところでしょうか(爆)。

「助かったわ~」と、言うのは一回目のドボンはHGさんに助けてもらって配給二杯。二回目のドボンは、Wドボンになるところをおひょいさんのスーパーセーブで、シングル(五杯)で済んだ事。

「シンガリって笑うわ」と、言ってたゴールドアクター号(AJC杯)も、投票時には「これ勝つで!おひょいさん可哀相やわぁ~」と、同じレースに投票しているおひょいさんを大笑いしていたのに、そのレースで主役(ドボン筆頭)になり、ドボン三番手には五着(トーセンビクトリー号)でドボンとなったおひょいさん(この日は四着なしで、三着を外した三人がドボンの憂き目に)。

ケンケンの言うように、本当におひょいさんが気の毒です(汗)。

昨夜も「これ勝つで!」「こんなん鉄板ちゃうやん。ドボンちゃう?可哀相や~」と、ケンケン節炸裂!

ただし、「優勝するんやろ?」には、「いや・・・・・負けなんだらええねん」と、控えめになってました(笑)。

みんなから「可哀相や~」と、言われないよう頑張り!

「来週は月曜に来る!」と、来店予告して帰られたケンケンさん。「月曜やったら啓太郎さんに会えるわ」と、言うと「啓太郎さんに会いたいなぁ~」と、言っていたけど、啓太郎さんに会うなら七時半まで来てくださいね。いつもフライングでご来店。開店時間(午後七時)には、ケツが浮きかけています(笑)。

写真は、十五周年記念祭の目玉イベント「競馬お宝グッズ抽選会」の抽選箱。周年準備着々と進んでいます。

周年の真ん中三日(土)には、恒例となった競馬変態クイズ予選会(http://mixi.jp/view_schedule_entry.pl?id=fc31842cbdb3181071d9c38361e7c289&owner_id=7468169)。只今、チャレンジャーを募集しています。

"急遽の鉄板参戦は、吉か凶か?" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント