2017年度万馬券王決定!

画像「鉄板中毒の皆様おはようございます」で始まる私の鉄板実況(http://mixi.jp/view_community.pl?id=5290218&from=home_joined_community

今年からドボンした時の配給ルールが改正されたので、時間の許す限り私が実況を担当しているのですが、初日こそ番手、三番手でこのルールが適用されたものの、以後単独投票でのドボン。

そして、昨日は私が模範演技?をやっちゃいました。

当初、私の投票にフグタさんが被せたサウンドキアラ号(京都6R)が四着でドボン候補。既に最終レースを迎え、残るは中京12レースのクラシコ号のみ。

ここまでの配給はフグタさん四杯、番手の私が二杯。改正されたルールで、もしクラシコ一着なら、お互い一杯ずつの配給となりフグタさん五杯、私三杯の予定でしたが・・・

圧倒的な一番人気を背負ったクラシコ号が四着。自分のドボンを自分で救うと言う漫画のような決着となってしまいました。

しかも、今度は被せてもらった側から被せた側なので、筆頭となり配給も倍に(涙)。

まぁ、昨日は、三頭選んだ投票が、4着、4着、12着と、まったく見えてない(汗)。

貯金を吐き出して首位転落!と、言っても0なので、ふりだしに戻っただけ。今日から、また攻めて行きますよ!

ドボンが怖くて鉄板ができるか!です(笑)

写真は、土曜名物LOVE鉄板。

土曜(スザンヌ嬢)のLOVE鉄板と金曜(りつこ嬢)のLOVE鉄板の違いは、お客様が選んだ馬に乗っかるスザンヌ嬢と、自ら選んだ馬をお客様に被せてもらうりつこ嬢で大きな違いがあります。

今年から、配給制度が替わり、姫を完全に守り切るのは難しくなりましたか・・・

画像さて、昨夜で「万馬券ベスト10」(http://k-bar.jp/best10.html)の2017年度万馬券報告の受付を終了しました。

結局、先週は2018年度の万馬券報告はあったものの、昨年度の報告はなし。

と、言う事で新たな万馬券の追加がありませんでした。

「額面部門」と「総額部門」の二部門を制したのは路傍の夢さん。

路傍の夢さんと言っても、誰?

皆さんには、馴染みのない名前で誰の事なのかわかりませんよね。万馬券ランキングの場合、凄い馬券を取っても「税務署が怖いから・・・」と、名前を伏せたり掲載を拒むお客様がいるので難しい問題があります。

税務署が私の店に訪ねて来る事もないでしょうけど、仮に訪ねて来られてもニックネームは知ってても名前は知らないし、メルアド知ってても住所知らないお客様がほとんど(メルアド知ってるお客様も僅かです)。

「何なら、本人が現れるまで張り込んでみますか? 席代は頂きますけど」と、税務署員も売り上げに協力してもらいます(爆)。

まぁ、「万馬券報告」は、任意なので、嫌がるお客様を強制掲載する事はありません(笑)。

そして、「取得回数」部門は、ジュンイチさん初の受賞。

毎年ハイセイコーさんの独占で無風地帯だった「取得回数」部門(過去11年で10回優勝八連覇中)。

そんなハイセイコーさん、五年前から「五万円以下は報告しない」と、自らハンデを課して、更に昨年は「ドラフト会議が終了した六月からスタートする」と、出遅れスタートで、お仲間さんのやる気を促してくれたのですが、今回は前年の半分にも満たない12本で五位。

と、言うのは先週ハイセイコーさんより「現在病気療養中でしばらくお店に行けない」と、連絡があり九連覇はなくなり、ほぼジュンイチさんの初優勝は決まってました。

病気療養と言うのは、少し気掛かりですが、早く元気になってまたお店にお顔を出して欲しいですね。お大事に。

と、言う事で、路傍の夢さんとジュンイチさんには、次回来店時に麦焼酎のボトルをプレゼント(二部門優勝の路傍の夢さんにはウイスキー進呈)。各部門上位五名に名を連ねたお仲間さんには、十五周年記念祭のイベント「競馬お宝グッズ抽選会」の抽選券を進呈いたします(お渡し期限二月五日まで)。

画像さて、昨夜も初来店のお客様や土曜日の常連さんで大賑わいのスザンヌBAR。

意外と言うか、意外でもないのでしょうがゴーの冠で愛馬を持ってられるNeoさんと、ピーさんはお知り合い。さすがピーさん、顔が広い。

「ピーさん、愛馬何頭持ってられるんですか?」

「五、六十頭」

「五、六十頭って、多過ぎて把握できてない」と、お仲間さん大爆笑。

「いやいや、Neoさんは、百頭以上持ってられますよ」と、ピーさん(一頭馬主さんでも、社台やサンデーでたくさんの一口愛馬を持ってられます)。

「愛馬勝利のワンショットプレゼントがあるので・・・」と、愛馬登録の用紙を出してお願いしたのですが・・・書ききれないみたいです(用紙欄は三十頭ほど)。

社台でネオユニヴァース号を持ってられたNeoさん、G-Ⅰレーシングで初のG-Ⅰ馬になったペルシアンナイト号もお持ちだそうで、マイルチャンピオンシップでは、Neoさんの愛馬とピーさんの愛馬で決着でした。

昨夜は、Neoさんから意外な暴露話が飛び出し大爆笑。

「今日は、かなり酔っ払ってましたね」と、ピーさん。Neoさんって、酔っぱらうとかなり面白い人です。

写真は、KEIさんから頂いた函館みやげ。いつもお気遣いありがとうございますm(_ _)m

昨日は、同伴でいきつけのスナックからのご来店。「回らない寿司」で、諭吉さんが二人家出をされてしまったそうです(爆)。

"2017年度万馬券王決定!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント