メルマガ希望のお仲間さん、空メールお願いします。

画像先日来、パソコン騒ぎでご迷惑をお掛けしていますが、水曜の夕方修復されたパソコンが戻って来ました(修理代金19440円)。

さっそく、ネットに繋いでワイヤレスのセッティング。プリンターとウイルスソフトのセットが導入したところで、出勤時間となったので一度中断。

お店では、ターゲットのファイルをケーブルにコピー(約一時間かかった)。

今朝は、さっそくターゲットを起こして、認証キーや、レーシングビューワをセット。さざろーさんに教えてもらったファイルのコピーを使わなくても二時間ぐらいで完了できました(今は、随分早くなってるみたい)。

ただし、チェック馬は、今から作業。ファイルをコピーしておかしくなったら怖いので、この程度なら手作業でやるつもりです。

メールも受信できるようになったので、週明けに成績表を送らせてもらっているお仲間さんは、私宛に「空メール」を送ってくださいね(ホームページのお問い合わせで受信トレイに繋がります)。

修復後、やけに調子のいい我がパソコン。リカバリーで不要なファイルも一斉になくなったので、軽くなった感じはします。ただ、言っても六年選手。

十年は持たないだろうと思って、二年を目処にパソコンを新調してデータを共有して対処する予定です。

○○号と称するパソコン購入には、勝負レースで大勝ちを決めなくては・・・

画像写真は、お店のパソコンから持って来た昔の写真。今回のトラブルで、たくさんの写真を消失しました(まだまだ未公開の写真一杯あったのに・・・)。まさかのプリントしてアルバムに収めるまでは無理でも、まめにUSBケーブルに保存しとくべきでした(二年前までの写真は保存済み)。

なんとか、週末の競馬を迎えるまでの準備は間に合ったけど、ホームページビルダーの導入はまだこれからで、更新は、もうしばらくお時間をくださいね。

まだまだ、元の状態に戻すには時間がかかりそうですが、焦らずマイペースで進めていきます。

寝ないようにしなければ…笑

"メルマガ希望のお仲間さん、空メールお願いします。" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント