アルちゃん、堂々の三連覇!

画像おはようございます。

昨夜は、兼ねてからお知らせしていた「第三回ダビスタ選手権」を開催。

参加者は四名と寂しい顔ぶれとなりましたが、臨場感満載の競馬ゲームに大盛り上がりの夜でした。

優勝は、やはりアルちゃん。

今回は参加者四名と言う事で、コンピューターの馬(過去の参加者の所有馬を使用)を入れて全レースフルゲートで開催。アルちゃん4勝、TKO倶楽部さん1勝、コンピューター4勝と言うレースの詳細。

第一回、第二回、そして第三回と開催する毎に参加者が減少傾向なのは、参加者の温度差があまりにも違い過ぎるから?

画像「昔は、ハンデ戦が出来て、斤量を替える事ができたんやけど・・・」と、不動のチャンピオンあるちゃん。

ハンデ戦ができない今「もっとガンガンやり込んでいるガッツある参加者が出て来ないですかねぇ~」と、続ける。

次回開催は年末の予定。

次回までに「打倒あるちゃん!」を名乗り出る生きのいい参加者の登場をお待ちしています。四人は、あまりにも寂しいんでね。

さて、昨夜は、貸し切りとはせず(一時貸し切り状態でしたが)通常の営業だったので、ゲームとは関係ないお客様も多数ご来店。

宝塚記念の前々日(金曜)にご来店のあった千葉からお越しのロッテファンさんも、競馬の開催が関西で行われないローカル開催にご来店。

名前の通り、今回の来店は競馬ではなく神戸であったロッテの試合観戦での関西遠征。

ロッテファンさんは、ローレルクラブで一口馬主をやっていて、ハイチーズのお母さんチーズマヨがびらとり牧場の兄弟牧場である稲原牧場出身と言う事で、まりんさんと大盛り上がり。本来なら、ダビスタ選手権に参加予定だったフグタさんも、確かハイチーズが愛馬だったのですが、この日は謎の欠席(何かあったのでしょうか?)。

更に、前回のご来店で「明日、来れたら来ます」と、言われていた宝塚記念前に来店で、翌日には、ロッテの三木選手の高校時代の恩師ぽぽたんさんがご来店。もし、お越しになっていたら、高校時代のエピソードなんかも聞けたのではと思ったのですが、なかなかタイミングがあいません(笑)。

「また阪神でG-Ⅰがある時には来ます」と、今回のご来店が四、五回目のロッテファンさん。ぽぽたんさんも、金沢の方で、G-Ⅰ前夜のご来店が多いので、いつか会えるかもですね(フグタさんとはもっとチャンスあり)。

昨夜は、楽しい夜をありがとうございましたm(_ _)m

初参加以来、すっかり鉄板の常連になったエイジさん。

昨夜投票したのは、PO馬のカレンシリエージョ号。

「明日がデビュー戦です」と、POG初参加のエイジさん。文字通りデビュー戦。オッズを調べると、断トツの一番人気に、「勝ちます!」と、団体戦の監督まりんさんとがっちり握手。

ところで、カレンシリエージョがPOGの出走馬一覧に上がって来ないと思ったら・・・

母馬登録で、ベルアリール2がベルアリュールⅡになっていたから・・・

修正すると、すぐに立ち上がって来ました。今年から参加組三名の一番星になるよう応援しています。

さて、そろそろ私も競馬モードに突入。皆様、よい週末を♪

"アルちゃん、堂々の三連覇!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント