本日より全体公募「ドラフト会議参加者追加募集」

画像昨夜は、四月、五月生まれのお仲間さんのお誕生会。

本来、お誕生会は、消滅防止の為に主役(常連さん)に日程を決めて頂き開催する形を取っていたのですが、四月、五月には常連不在。唯一の常連だったKEIさんも、今年はダビスタ選手権の時しか来店がなく今回のポイントダービー不参加(減点対象)と、言う事で私の方で五月六日の土曜日に設定させて頂いたのですが・・・

これが失敗? ゴールデンウィークの真っただ中と言う事で「不参加」通知が続き、最後の最後にやっちゃんさんが出席の返事を頂くまでは消滅寸前でした(汗)。

なんとか開催にこぎつけたお誕生会でしたが・・・

午後九時を過ぎてもノーゲスト。

九時半になってようやく一人目のお客様オーライさんがご来店も、主役の来店なし。

画像「あれっ?どうしたんやろう・・・・」たった一人のお誕生会では、過去に二度当日キャンセルがあって、「よっちゃんケーキをみんなで食べる会」に変更したと言う苦い経験があり、嫌な予感が頭をよぎります(そんな事情から、昨夜は水曜日に予約しなければならないよっちゃんケーキでなく、近くのケーキ屋さんで出勤前に購入)。

「八時半に開催とメッセージ入れてるんだけど・・・」と、不安がよぎったのですが十時にようやく主役来店。

この日は、一人だけなので主役が来るまでお待ちしましたが、もし他に主役がいたらここまで引っ張るのは不可。

ケーキのかけらを残しておくのが精一杯でした。

ともあれ、なんとか一件落着。十時を回ってお誕生会の開催♪

主役は、やっちゃんさん(写真左)。今月で四十うん歳。お若く見えますが、オーライさんより年上です。

いつもは、ケーキが倒れてしまう(ハム状態)お誕生会ですが、昨夜は大盤振る舞い(笑)。

画像そして、後からご来店のお客様にも倖せのお裾分けで、再びハッピーバースディ!記念撮影となりました。

さて、三週前からPOGの参加募集を始めて、参加者は既に四十名を軽くオーバー。昨年並みかそれ以上の参加者が集まりそうな勢いですが、困った事にドラフト会議に参加されるお仲間さんが不足しています。

「参加したいけど、その日に来れるかどうかがわからなくて・・・」と、已む無く代理投票を選んだお仲間さんが多く。

現在、代理投票のキャンセル待ちはいても、会議参加のお仲間さん不在で、このままだと、代理投票のリストをチェックする参加者が不足して、最後に代理投票をお受けした二人は、代理投票から代理投稿への変更も持さない状況。

そんな事から、本日より初参加、再参加、ペナルティー持ちのお仲間さんにも門戸を広げ「ドラフト会議参加者」を募集します。

既に、後日投票にて申し込まれたお仲間さんも「会議に出られるのなら・・・」と、変更して頂いてもOK。

ペナルティーで、今年は「残り物で参加」と、諦めていたお仲間さんも会議参加が可能となりました。

本日より先着二名。再募集いたします。

昨年は、後日投票で参加されたサミーさんは今年代理で参加予定。「どうですか?会議に参加しませんか?」と、お誘いして、「一緒に出よか」と、初参加のヤナさんを誘うサミーさん。

「ヤナさんの場合、まだ権利がない(初参加)ので、今夜中に会議参加の申し込みがなければ参加可能になります」と、説明も「いや、後日投票で」と、頑なヤナさん。

結局、二人とも本来の代理投票、後日投票で参加する事になり、本日の募集となりました。

何とか、まだ決定していない代理投票二名のリストチェックをして頂く会議参加者が現れる事を祈っています。










"本日より全体公募「ドラフト会議参加者追加募集」" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント