湯豆腐完売!ありがとうございましたm(_ _)m

画像おはようございます。今日はストックではなくライブ日記。と、言っても前日の朝に書いているのですが・・・激務の週末の為に、出来る限り日記は貯め置いておかないと(汗)。

天気予報の通り、雨模様ですね。何とか良馬場で走らせてあげたいと思っているのですが、どうかなぁ~

昨夜は、雨で足元悪い中たくさんのお仲間さんにお越し頂きありがとうございますm(_ _)m

「今日は、湯豆腐鍋やで~」

画像「え~教えとってよ~」

残念ながら、湯豆腐鍋は、抜き打ちでしかできません。

以前、日記にも書いたのですが、「湯豆腐鍋」を事前に宣言した為に、十人前しか材料を用意していないのに、20人以上のお客様が押し寄せ店は「パニック」。

「え~湯豆腐食べに来たのに・・・・」「ない材料もあるけど、ある物だけで作ろうか」と、何とか二人前だけ捻出。残りのお客様には、いつもの小鉢で勘弁して頂きました。

画像だいたい、鉄鍋が四つしかないので、大量生産は無理(湯豆腐屋さんやないんやから)。先に食べているお客様の鉢(鍋)が空くと同時に引き上げて来て次のお客様に出すと言う綱渡り営業。

自宅には、うどん屋時代の遺産(鉄鍋)が一杯あるのですが、置き場所の関係で一度に出せるのは四人まで。

と、言う事で湯豆腐鍋は秘密裏に開催。一応、定休日に我が家で鍋をした時の翌日は、小鉢を湯豆腐鍋にする可能性が高いです(材料を使い切れないと言う大人の事情により)。今年は、もう秋までないでしょうが・・・笑

「お腹一杯」と、言っていた木曜のマドンナも、きっちり〆のうどんまで完食してました(笑)。

「十一番勝負的中のワンショット、鉄板の清算に回しといてください」と、言われるのは桜花賞にPO馬レーヌミノル号を送り出すタンさん。

「まだ望みを捨てていませんから・・・」と、十一番勝負!もやはりレーヌミノル号。

鉄板は、二度参加して、二回ともドボン!(四着)。

画像「負債がなくなるまで鉄板封印します」と、言っていたのに、「今週はやります!」と、マイPO馬に投票して「勝てば二杯ゲットですよね」と、言ってたのにWの喜びからWの悲劇。

「PO馬に投票すると怖いよ」と、辛い体験を話すのは、超ハイレベル【16頭13勝】の日にWの悲劇(二着でWドボン)の憂き目に遭ったまりんさん。

鉄板のボードをじーっと見つめていたタンさん。さすがに、この日の投票はありませんでした(笑)。

一方、月曜日に特別登録から投票された四頭の内一頭が取り消したジュンイチさんがご来店。

「取り消した一頭の分、代わりを入れてくださいね」「えっ?いいんですか?」「もちろんです」

と、追加の一頭を書いてもらいましたが、考えてみれば・・・今週二回目の来店なので、三頭目の投票も可能。

もし、この日記を見ていたら電話で追加投票が可能です(悪魔の囁き?)。

先週、主役(ドボン)のフグタさんは「鉄板はいるんですけどね・・・」と、書かずにお帰り。もしかして回避?

ドボンが怖くて鉄板が出来るか!ですよ(笑)。この方も、ハンバーガー持参でご来店も湯豆腐完食。

十人前の湯豆腐、水、木で完売。ありがとうございましたm(_ _)m

写真は、自宅近所の桜。週末雨模様なので、「散らない内に」と、カメラに収めて来ました。





ストロングマーブル懐石 湯豆腐・すきやき鍋16cm コンロ付 卓上鍋
kanaemina
◇商品名: ストロングマーブル懐石 湯豆腐・すきやき鍋16cm コンロ付 卓上鍋 ■商品特長 ◇いつ

楽天市場 by ストロングマーブル懐石 湯豆腐・すきやき鍋16cm コンロ付 卓上鍋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

"湯豆腐完売!ありがとうございましたm(_ _)m" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント