減点回避組大集合!

画像本日(水曜日)二本目の日記。

平日に、日記を書き貯めておくと週末に余裕ができて楽。と、言っても週末は話題も多く日記を先送りできない事が多々あるのですが・・・

さて、以前にも言ったように日記はホームページのブログで作成し、mixi、アメブロ、facebookに転載。

コメントが付くのは、断トツでmixiが多く、アメブロ、facebookは、下手すると放置状態?なのですが、facebookでは最近過去の(一年前の今日)ブログが登場してシュアできるんですね。

ちょうど、昨年の今頃も周年記念真っ盛りで「変態クイズ」が開催されていたり、POGの話題では、KEIさん、HGさん、ドボン帝王さんが絶好調で「POGは楽しい~♪」と、盛り上がっていたようですが、私はと言うと二月の時点で未勝利(多分参加メンバーで、一番最後に初勝利?)。

結局は30点で36位(54名中)だった私が一転今年はリスグラシューと言うクラシック候補を擁して五位(先週現在)につけているのに対し、前記三名は、それぞれ二勝で低迷。「POG全然面白くない。早く五月にならんかな~」と、ボヤいています(笑)。

一年経てば立場は一変。来年の監督候補(上位八名)も連続して監督になれそうなのは、馬吉48さんぐらい。

まぁ、前記三人も、優勝監督賞として監督権が取れるかも知れないし、最後まで諦めずご自分そして同枠仲間のPO馬を応援してくださいね。馬吉48さんも今年は「優勝監督枠」で、監督権を得た人ですから。

画像さて、POGと言えば(ここから木曜の朝に書いています)、昨夜は、減点対象の四人が揃ってご来店(減点対象者残り五名)。

KEI枠(三枠)のロゼさん、石井君さん。TAIHO枠(六枠)のタナカインパクトさん、国玉枠(七枠)のネイチャーKさん。

「一月末に日本に帰って来ました」と、言うタナカインパクトさんは、外国航路の船員さん。半年航海に出て、二ケ月日本に滞在と言う仕事柄、前回の減点は織り込み済み。「減点をもろともしないぐらいぶっち切りますよ」と、宣言していた通り先週まで堂々の優勝争い(3位)。前回の減点がなければ首位でした。

一方、相棒の石井君は、「僕は日本にいますから来ますよ」と、言いながら「忙しくて来れなかった」そうで減点一回(-15点)。ただ、POGは、個人戦も団体戦も低迷で、「早く五月が来て欲しい」と嘆く人達の一人。

昨夜は、今週から始まった「十一番勝負!」と、終盤戦の「ポイントダービー」に参戦。「日本にいる間に、あと一回(再来週以降)お店に来てくださいね」と、優勝争いをするタナカインパクトさんにエール。

残念ながら監督権利を取れてもチームドラフトは海の上で参加できないようです(涙)。

団体戦国玉枠(七枠)のネイチャーさんは、大和ステークス(土曜京都11R)の三連複18万馬券の万馬券報告(自己最高記録だそうです)。「万馬券ベスト10」は、同じ馬券を取ったジュンイチさんと並び額面部門トップです。

昨夜は、前年度の決勝問題(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1950898687&owner_id=7468169)を使って変態クイズを開催。石井君、タナカインパクトさん、ネイチャーさんが、それぞれ三問ずつ正解したのに対し、ロゼさんは一問正解。

「私、変態やないもん」は、いつものセリフですが・・・

「変態クイズの決勝戦に三年連続出場したんですよ」(最初は繰り上がり、二度目と三度目はシード)と、言うと「入って来た時からそう思ってました」と、石井君。

やはりロゼさんは、誰もが認める競馬変態でした(笑)。

写真は、第二回(七年前)の競馬変態クイズ決勝戦の出馬表。

当時は、競馬エイトの編集をされているお客様に新聞を作ってもらってました。

そこには、きっちりロゼさんの名前も(爆)。しかし、オレノゾウリハクナ(桜花さん)って馬名誰がつけたん?コウベノサスガオレ(オーライさん)って、そのままやん(笑)。

"減点回避組大集合!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント