突然のドリアン男登場に、店は大パニック

画像アストラエンブレム(5)、ストロングタイタン(3)、ルネイション(4)、ジュニエーブル(5)ヴェラヴァルスター、(3)、ストロボフラッシュ(2)、チュラカーギー(2)、メイショウナゴミ(3)、フォレストタウン(3)、インウィスパーズ(5)、テラノヴァ(5)、リアファル(5)、ノボリクリーン(5)、メイショウヒデタダ(5)、ピスコサワー(3)、ノボバカラ(5)、ネロ(3)以上が今年になってドボンした馬のラインナップ(数字は配給数)だが、なるほど被せがつくほど堅いと思える馬もいず、単独投票がドボンの記録を更新し続けていると言う事実に納得(現在17連敗更新中)。

しかし、記録はいつか止まるもの。

今朝の京都1レースで、単勝1.1倍の1番人気オーサムバローズ号がドボン(四着)。

遂に来るべき時が来た感じです。幸い、HGさんが被せてくれているので、私は番手だが、何杯かの配給は覚悟。参加頭数から三番手のふぉ~さんまで及ぶ事はないと思いますが・・・

そう言えば、鉄板王チカさんが「マスター以外の人が首位に立つまで鉄板休みます」と、休養宣言。既に二度の優勝。今年も首位を独走する現状に気を遣ってくれたのでしょうが・・・

昨夜は、珍しく金曜日のご来店。「あっ、書きたい馬全部マスターに書かれている」

まぁ、そう言わないで、私もチカさんに先に投票されながら戦い続けて来たのですから・・・汗

皆さん、早くチカさんに鉄板へ戻って来てもらえるよう、頑張って優勝目指してくださいね。私も昨年のリベンジで三つ目のG-Ⅰを取りに行きます!

さて、昨日で周年も四日目。「競馬お宝グッズ抽選会」では、クオカードが一番多く的中も、ジョッキーのサイン入り優勝ゼッケンをゲットして大喜びされるお仲間さん続出で大いに盛り上がりました。

写真は、エイシンフランキー号森一馬ジョッキーのサイン入り優勝ゼッケンをゲットして大喜びののあんかつさん。

POG同枠仲間のHGさん(監督)、ハリーさんと一緒に記念撮影(りっちゃんは友情出演)。しかし、皆、なんで顔隠してるの???(誰かに追われているとか)

画像写真は、さかえだにさんから頂いた十四周年のお祝い。お気遣いありがとうございますm(_ _)m

さかえだにさんも、エーシンマイェスタ号菱田ジョッキーのサイン入り優勝ゼッケンをゲットしてご機嫌。

「ゼッケン欲しかったんですよ」と、さかえだにさん。喜んで頂いて良かったです。

そして、昨夜は凄い異臭を放つドリアン男(りっちゃん命名)の来店で大騒ぎ。

彼自身、お店のオープン当初は、よく来て頂いていたお客様で、それから間隔があき前回の来店が六、七年振りのご来店。その時は、そんな異臭も漂わなかったのですが、前回の来店から二ケ月。昨夜のご来店は、入って来た時から鼻につく臭い。

画像「〇見さんお風呂入ってますか?凄い臭いですよ」と、注意をしても意に介せず。

早々にお店を後にされたお客様、大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

彼には、厳重に注意しましたが、次回このような異臭漂ういでたちでご来店なら、即刻退場してもらいます。

彼が帰られた後も、しばらく臭いが取れずファブリーズを使って大掃除。お客様の話では、「服に臭いがしみついているの違うか?」

「今日は、マスクして来て正解や。俺何でマスクして来たんやろ。そんな予感してたんや」と、ハリーさん。確かに、遠く離れた対角線にいても臭いが来てましたから・・・

写真は、ドリアン男さんからの差し入れ。お気遣いありがとうございますm(_ _)m 

お気遣いは嬉しいのですが、次回来店時には、周りのお客様へのお気遣いをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、今夜は「競馬変態クイズ」予選会。

そして、「競馬お宝グッズ抽選会」も今夜と月曜を残すのみ。今夜お越しのお客様にも、お帰りの際には「抽選券」をお渡しする予定。もし、最終日の月曜にお越しでしたら、残り福のチャンスとなります♪

"突然のドリアン男登場に、店は大パニック" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント