本日は、「第二回ダビスタ選手権」を開催!

画像今年から導入した「三人目被せ」のルール(明日の鉄板)。

先週こそ、三場二日開催(結果的に四日開催)で、選択肢も多かったので、中京10レースのアディラート号のみでしたが、二場三日間開催だった先々週は、多数の被せ馬が登場。三人目被せも四頭いました。

その成績は、五戦四勝ドボン0回で、12杯ゲット!

一方で、今年ドボンになった馬(七日間で九頭)は全馬単独指名馬で、被せ否定派の参加者さんには厳しい結果となっています。

被せを嫌って単独指名した馬、誰もが怪しいと思い結果的に被せがつかず単独指名になった馬。

いや、一番の原因は頭数減にあるでしょう(今年はまだ、レギュラーの啓太郎さん、キュンキュンさん未出走)。

先週は、降雪の影響で土曜こそ通常開催で行われましたが、日曜日は三日間に渡って行われ、再度投票の受け付けた火曜日の京都はともかく、日曜と月曜は三頭(四人)、二頭(四人)の小頭数。

全馬勝った場合の「一着ドボン!」や全馬負けた場合の「不成立」もあった二日間で、両日に絡み二日間に渡って悲運のヒーローになったのが、ケンイチさん。気の毒ですが、ルールで決定しているだけに仕方ない。

今週も週末に寒波が来ると言う事で、またしても開催が危ぶまれますが、週末に一大イベントが開催されるので、参加者は大幅に増える筈。

「ダビスタ選手権」(週末イベント)に参加予定のケンイチさん。ドボンを恐れず投票してくださいね(笑)。

写真は、昨夜オーナーから頂いたイベントの協賛品。

画像来る十四周年記念のお宝抽選会ら向けて、たくさんの協賛品ありがとうございますm(_ _)m

フグタさんが「何が当たるか書いた方がいいんじゃないですか?」とのアドバイス。

毎年参加されるお仲間さんはご存知ですが、今年初めて参加されるお仲間さんに対し、少しだけ紹介すると、各種(厩舎、G-Ⅰレース)のキャップ、ジャンパー、ベスト。毎年100枚ほどプレゼントしているクオカードは、今年やや少なく、それでも六枚セットや四枚セットの豪華版あり。そして、今年は、ジョッキーのサイン入り優勝記念ゼッケンが当たりやすくなっています(八分の一の確率)。

尚、「競馬お宝グッズ抽選会」の抽選券は、只今配布中。期間中(30日まで)ご来店のお客様全員に進呈しています(空くじなし)。

写真は、今夜開催される「第二回ダビスタ選手権」の開催概要。

本日は、午後八時ゲートオープンです。

"本日は、「第二回ダビスタ選手権」を開催!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント