決定!2016年度「万馬券ベスト10」

画像おはようございます。只今日曜の午前十一時。

今日は、降雪の影響で、中京競馬と京都競馬が中止。中京競馬は、月曜日に枠順を変更せず開催されますが、たった今開催中止が決定した京都競馬は、火曜日に開催。しかも、出馬投票を改めて行うそうです。

毎年、厳冬期にはよくある事なのですが、「鉄板」は、出馬投票が改めて行われない限り投票は有効。

本日の鉄板は、中山競馬に投票しているお仲間さんのみで開催(三頭四名)、明日は、中京競馬に投票されているお仲間さんのみで開催(二頭四名)。

そして、京都競馬の投票は、一旦取消扱いとなり月曜日の夜。再度投票受付といたします。月曜日にご来店のお客様はもちろん。先週ご来店で投票権利のあるお仲間さんは、お電話にて投票を受け付けます。

昨夜は、「もし中止になったら・・・」で、話題騒然。

「中京が中止になったら、オーライさんとケンイチさんの戦いになりますね」と、ジパングさん。

過去に二着ドボンと言うのはありましたが、史上初の一着ドボンが飛び出す可能性も。

「もし、6レースでケンイチさんの馬(メイショウナゴミ号)が勝ったら、オッズ的にオーライさんのドボン確定ですね」

「仮に、アディラート(中京9R)が勝っても、配給の対象は三人目に投票したオーライさん。自らのワンショットはマッチポンプになり、ケンイチさんを含む三人に配給で、史上初の一着ドボンが成立。オーライさんにとっては、ケンイチさんの馬が勝った時点で、アディラートには勝って欲しくないかも(笑)」

昨夜は、前日初来店のお客様の「複コロ」に感化して、「複コロやろう!」と、提案に「やろう!やろう♪」と、スザンヌちゃん大乗り気。

一人500円投資で結成した「単・複ころがしたい~(隊)」(写真)の三人が熟考の末出した答えは、フオレストタウン号(京都2R)→アディラート号(中京10R)→リッチーリッチー号(京都12R)。

「これじゃ、全部当たっても配当は望めない」と、言う事で単勝500円、複勝1000円に配分して転がす事を決定!これなら、単勝がこけても複勝が残る。当たった配当は、一人10倍(5000円)になるまで転がして分配。次回からは、一日一レースの複勝全部。しかも一番人気は狙わないと言うルールを決めました。

それにしても、いきなり開催中止で、最初がアディラート(中京10R)の月曜になり、火曜日の二頭は、再度出馬投票をやるとの事なので、出走して来ない可能性も・・・

いや~あ、こんな事は初めて。四日も競馬が楽しめるのは嬉しいのですが、ホームページの更新は、火曜の夜まで先送り。鉄板事務局も大変です(汗)。

そんな中、「万馬券ベスト10」(http://k-bar.jp/best10.html)は、2016年度の成績が確定。

「額面」部門は、だいあとさんの初優勝。「総額」部門は、紋白蝶さんの優勝(昨年に続き二度目の制覇)。「取得回数」部門は、ハイセイコーさんの八連覇(十回目の優勝)と、なりました。

各部門で一位になられたお仲間さんには、ご褒美のボトル(麦焼酎)をご用意させて頂きますので、次回ご来店時に進呈いたします(お渡し期限一ケ月)。

そして、各部門で五位以内に入賞されたお仲間さん(もりもるさん、HGさん、大西洋さん、ピンクマンゴさん、ピーさん、ジュンイチさん、馬人タキオンさん、ネボーニョさん)には、来る十四周年記念祭の目玉イベント「競馬お宝グッズ抽選会」の抽選券を進呈いたします(お渡し期限一月三十日まで)。

画像写真は、本年度一発目の万馬券報告。

先週の京都競馬で行われたシンザン記念の三連単(151880円)と、馬連(18950円)をゲットされたのは、おひょいさん。いきなり、額面、総額、取得回数の断トツ首位です(笑)。

おひょいさん曰く「タイセイスターリーは、油断負けや!」と、偉くご立腹。

「よろしい~やん。三連単は、キョウヘイが頭の方が配当は高いんやから・・・」私なら、逆に大喜びなんですが・・・

尚、2017年度の「万馬券ベスト10」は、十本以上の万馬券報告が揃い次第、2016年度と切り替えます。

さて、今日はお店も定休日だし、ホームページの更新も先送りやし、夕方から中島みゆきを観に行って来ます。

"決定!2016年度「万馬券ベスト10」" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント