今年から「三人目被せ」の新ルールがスタート

画像今日から2017年度の競馬が開幕。

K-BARのイベントも、「鉄板」と、「万馬券ベスト10」が、今日からスタートです。

「鉄板」(http://mixi.jp/view_community.pl?id=5290218)では、昨年お知らせした通り「三人目被せ」を新ルールとして導入いたします。

「三人目被せ」とは、投票されている出走馬に▲(被せ)投票が入っていて、既に投票不可の出走馬に、もう一人投票を受け付けようと言うルール。

こちらの権利(三人目投票)を行使できるのは、当該週に二度目の来店をされた参加者さん(三頭目投票の権利も発生)と、金曜以降にご来店された参加者さんに適用されます。

「いい馬は早い者勝ち」が、鉄板の鉄のルール。出遅れて開催前日にご来店された参加者さんにとっては、投票馬の選択肢がかなり制限される事を考慮して、既に投票不可の▲(被せ)馬への投票を認めようと言う企画。

これにより、「絶対堅いと思うけど、もう被せもできない」と、嘆く参加者さんも減り、勝てば三杯のW被せ投票馬の出現により、さらに迫力のある鉄板レースが展開されるでしょう。

そして、昨年まで優勝者だけにしかなかった景品(ボトル勝負服)が、今年は成績表一枠(白枠)に入賞されたお仲間さんに、翌年一月に開催される周年記念の「お宝競馬グッズ抽選会」の抽選券を進呈いたします。

昨年、最下位枠(八枠)から、最上位枠(一枠)に、飛躍的な活躍をしたドボン帝王さんが、昨夜は九本目の万馬券報告で六位同点。「万馬券ベスト10」では、三部門の内一つでも五位以内に入っていれば、同じく「お宝競馬グッズ抽選会」の抽選券を進呈。ドボン帝王さんの場合は、六位同点と言う事で獲得ならず。二位以下に景品を進呈する事となった「鉄板」同様、今年は、さらに上位を目指してくださいね。

「万馬券ベスト10」(http://k-bar.jp/best10.html)も、今週から2017年度のスタートですが、まだ2016年度の万馬券報告を受付中です。

昨年末、ハイセイコーさんが四本の万馬券報告で、今年の万馬券が34本。現在、取得部門の首位。

2016年度の万馬券報告は、1月14日(土)が最終締め切りです(16日に決定して発表)。

さて、今週は、実質三日間競馬。今日の競馬が終わると同時に出走馬確定で、いきなり忙しい週末が待ち受けています(汗)。

写真は、みっきぃさんから頂いた「福島競馬のTシャツ」。

今月末の周年記念に向けて、競馬グッズの協賛品。ありがとうございますm(_ _)m

"今年から「三人目被せ」の新ルールがスタート" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント