マスターの勝負レース

画像おはようございます。定休日な朝。

今日の朝食は、バースデーケーキ。日記を書き終えたら、家内に会いに行って来ます。

遂に、「マスターの勝負レース」(http://blog.livedoor.jp/k83131/)が回収率100%を割りました。

「マスターの勝負レース」は、お店のオープン当時、ホームページにて予想を掲載。週末になると、アクセスが1000以上(普段は300ぐらい)の人気コーナー?(九年連続黒字収支)だったのですが、ホームページのアクセスばかりアップして、お店が閑古鳥の状態に業を煮やし。

ホームページでは、結果報告を掲載。予想は、週末のお店で公開と言う暴挙(誘導作戦)に出ました。

お金を支払ってまで、予想を見に来させようと言う訳ですから、当然成績が良くないと逆効果。当てないと、誰も来てくれません。開店当初は、お店もボウズとの闘いで、それだけに競馬も負けられない。必死でした。

今では、収支を100円単位で計算(的中時は馬券を貼り付けています)していますが、当初は、500円、1000円。時には3000円と購入金額を指定。一番多い時は、240万円位プラスだった年もありました。

現在のように、「予想を100円ずつ購入した場合の収支」にしたのは、結果報告だけを掲載するようになった十年前ぐらいからでしょうか? 

それからの最高プラス収支は、78万円ぐらいでしょうか。よくお店のお客様に「100円購入で78万円、千円ずつ購入なら780万円、一万円ずつ購入なら7800万円勝っている」と、自慢していたものですが・・・それでも、実馬券は、100円で買っている訳ではないので、成績がプラスの時は数字以上に儲かっていて、逆にマイナスの時は数字以上に負けています。

「競馬は、自信のレースだけ買っていれば負けない」を実証する為に、頑張って予想している私ですが、実際の収支は、誕生日馬券とWIN5を入れると、マイナスなのが実情。

せめて、勝負レースだけでもプラス収支にしないと家計が成り立ちません(汗)。

写真は、スランプの長い私に遊人が買って来てくれたお守り(たまたま藤森神社の駐車場に車を止めたそうです)。

ローカル競馬苦手な私だけど、今年はお店をお休みにして競馬に集中しているだけに、スランプなんて言ってられません。今週にも、回収率をプラス計上に戻したいと思います。

"マスターの勝負レース" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント