一週早いお誕生会は、来店五周年の記念日

画像今日も予約機能で日記を書いている今は、日曜の正午(いいちい書くなと言われそう)。

今週末は、地元阪神競馬場で春のG-Ⅰラストステージ「宝塚記念」が開催されるだけにお店も大賑わい。決して、私の「週末来店」の呼び掛けが効いたとは思っていませんが、来週から始まるローカル開催に合わせて十週間は、週末はポイントダービーのポイントを500P(平日の五倍)にして、お客様をお待ちしています。

写真は、昨夜初来店のヨネキチさん、明石のみっちゃんさん、fmiさん(左より)。

初来店のお客様には、できるだけ日記に紹介させて頂き、写真を掲載させて頂いています。ただ、男女のカップルでお越しのお客様には、お二人の関係がわかるまでお写真をお願いする事はありません。

以前、集合写真の後列に写っていたお二人から「まさか、ブログに載るとは思いませんでした。ちょっとまずいので、私達二人だけ目隠ししてくれませんか?」と、言うメールがあり。目隠し等の細工が出来なかった私。写真ごと削除した経緯があります(一応、ブログに掲載する旨を伝えてから撮っているつもりですが)。

ネットで、ホームページを見つけて昨夜の初来店となったヨネキチさんと、明石のみっちゃんさんは、大学の先輩後輩。地元神戸にお住まいの先輩みっちゃんさんに、奈良からお越しのヨネキチさん。

昨夜は、イベントに闘志も宝塚記念がラストの十一番勝負!では、参加率(倍率)のからくりに、「毎週来い!言う事ですね」「そう言う事です」「商売うまいなぁ~」「秋は、毎週来てるかも?」「でも、奈良なんですよね」「電車で一本ですから」「もしかすると明日来るかも?」と、終始ハイテンション。優勝した時のボトル勝負服も「サクラ」に決めているそうです(爆)。

一方、実家が神戸も仕事で豊岡にお住まいのfmiさん。後から来店された二人に圧倒されっ放し。

「豊岡だったら近いし・・・」「いや、奈良の方が全然近いでしょ」「いや、実家が神戸だから・・・」

また実家に戻られた時は、気軽に遊びに来てくださいね。

もう少し早かったらPOGとかも参加可能だったのですが・・・さすがに「鉄板」は、勧めませんでした(嵌ると抜けられない蟻地獄のようなイベントに興味深々でしたが)。

画像そして、日付が替わるときっちゃん(写真中央)のお誕生日。

「おめでとうございます♪おいくつですか?」「26歳です」「嘘つけ!」

きっちゃんは、五年前の昨夜が初来店。関東にお住まいのスーパーカムカムさんに連れられてお越し頂いたのですが、当時バーテンダーをされていた某競馬関係者さんが「絶対自信あると、アーネストリーを勧められて。お陰様で馬券をゲットできました」と、当時の想い出を語るきっちゃん。

恒例のお誕生会は、来週の土曜日に開催。連闘になりますが、ご参加お願いいたします(現在主役二名)。

写真左のレースアナもどきさんは、十一番勝負!で、既に最多勝利賞(景品クオカード)が確定。キタサンブラックに投票も「優勝を狙うなら・・・」と、マリアライトに変更。しかし、ネット(みんなの予想掲示板)に投票があったみっきぃさんの方が倍率で上回り、マリアライトが勝っても優勝できない事が判明。最多勝利賞が確定していなかったらお勧めしなかったと思いますが無駄な抵抗になってしまいました(汗)。

昨夜は、最終投票の駆け引きが顕著。ここまで来ると倍率(参加率)があって得点上位のお仲間さんが俄然有利。私も、「勝つとは思わないけど・・・」と、不振の続くダービー馬に投票。ワンショットをゲットしても仕方ありませんから(笑)。

画像写真は、国玉さんからの差し入れ(先週の大口勝負の戦利品)。

先週、偶然私の鉄板投票だった馬に「絶対堅い」と、単勝十万円勝負!

ゴール前でやっと差し切る辛勝に「危なかったやないかい!」と、私に怒られても・・・

「おっさんが鉄板に投票するからや」と、言われても、伊達に鉄板で187杯勝ってませんから(最後に自慢しておこう)

からあげご馳走様でした♪(人が多すぎて私の口に入らなかったけど・・・笑)



<イベントセット> おまかせボックス投票箱・投書箱等、色々使えるボックスです【抽選セット 販促品 年末 歳末イベント 大売出し 特価セール感謝祭 お祭り 記念セール】
KYOWA(共和)Gift&Shopping
●投票箱・投書箱等、色々使えるボックスです。●現品(組立時)約20×10.3×22cm●紙●セット内

楽天市場 by <イベントセット> おまかせボックス投票箱・投書箱等、色々使えるボックスです【抽選セット 販促品 年末 歳末イベント 大売出し 特価セール感謝祭 お祭り 記念セール】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

"一週早いお誕生会は、来店五周年の記念日" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント