競馬に絶対はありません!

画像宝塚記念と言えば、あのヒシミラクルおじさんを思い出しますが(いろんな都市伝説が流れました)、大儲けしたヒシミラクルおじさんとは対照的にに、あのレースで大損した二人を目の当たりにしたのもこのレース。

日記「17万円の握手」で、紹介した事もある二人。

一人は、スポーツ新聞で連載を持つプロの予想家。もう一人は、当時常連だったお仲間さん。

「このレースは、どこまで行ってもこの二頭や!」と、枠連3-3(ネオユニヴァースとシンボリクリスエス)の馬券を25万円握りしめた某競馬関係者。

一緒に来られた弟子?のSさんに「お前、これをレース終わったら換金して栗東まで持って来い」「名人、タクシー使ってもいいですか?」「ならん!電車で来い!」

既に、的中して換金後の打ち合わせまでしていた二人。

「名人、僕、名人の予想に乗ります!PATに、17万円入ってるんで、全部3-3に行きます!」と、名人の話を隣で聞いていた常連の○-○○君が名乗り出た。

「おう!それでこそ男や!」と、ガッチリ握手を交わした二人。

結果は、ご存知の通り。ヒシミラクル一着、ツルマルボーイ二着、タップダンスシチー三着で、人気の二頭ネオユニヴァースとシンボリクリスエスは四着五着・・・

二分ちょっとで、42万円が紙屑となった二人。

後日来店された○ー○○君。

「ほんまに、17万円ぶち込んだん?」

「はい。買いました。もう二度と人の予想には乗りません」と、反省するには大きな代償となりました。

皆さん、馬券は自己責任。プロとは言え、神様ではありません。競馬に絶対はありませんから・・・

画像そんな私、今年の宝塚記念は、一番人気が予想される二冠馬を「外国帰りで勝った馬がいない」「時期的にパンパンの良馬場が望めない」「メンバー的にペースが上がらず折り合いの心配」「右回りは左回りほど上手くない」など、不安点一杯で、強いのは十も承知でぶった切り! 競馬に絶対はありませんから・・・(さて、週明け笑っていられるか、泣いているか)

写真は、マチカネケンケンさんからの差し入れ。元祖ドボン王のケンケンさん、天井制限のない頃の三日間競馬で三日ともドボンした過去の華々しい戦歴を引っ提げて、今週久々の鉄板乱入!

一方、もてもてりっちゃんは、LOVE鉄板対決で、二頭の投票にふぉ~!さんと、おひょいさんが被せ投票(写真)。役者が揃って今週の鉄板もドラマが生まれそうです。



焼き魚 すくい名人【喫茶 カフェ 鉄板用品 店舗用品 厨房 業務用 調理器具 プロ 愛用 開業 開店 厨房の達人】
アンカーヴィレッジ楽天市場店
◆カタログ商品番号:5315200外寸144×175×H23材質ステンレス商品名:焼き魚 すくい名人

楽天市場 by 焼き魚 すくい名人【喫茶 カフェ 鉄板用品 店舗用品 厨房 業務用 調理器具 プロ 愛用 開業 開店 厨房の達人】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

グリル名人 アルミフッ素プレート 角型【イシガキ産業 耐熱 グリルプレート 鉄板 プレート】
アヤハディオ ネットショッピング
グリルを汚さずもっと手軽に!熱々を食卓へ!調味タレや煮汁のある料理もでき、グリルメニューが広がります

楽天市場 by グリル名人 アルミフッ素プレート 角型【イシガキ産業 耐熱 グリルプレート 鉄板 プレート】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

"競馬に絶対はありません!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント