携帯もメールチェックをまめにしないと・・・

画像おはようございます。ゆったりと時間が流れる平日の朝。

とは言っても、この後整骨院。雨が降らなければいいのですが・・・

「携帯には業者からの迷惑メールしか来ないもの」と、固定観念がある私。

だけに、メールを見る習慣がないのですが、昨日アポロニアさん(平井オーナー)からメールを頂いていた事を確認。エイシンブルズアイ号が勝った時の祝勝会(火曜日)の事について、土曜日に頂いていたのですが確認したのが木曜日(汗)。ブルズアイ五着で祝勝会順延となったので、特に問題はなかったのですが、今後は携帯もメールチェックを怠らないようにしなければ・・・(エイシンブルズアイ号、あの早い決着で五着。今後が楽しみになりました)

そもそも、画面が小さいのと、数回打つ入力作業が苦手で、携帯(昨年末までガラケーでした)のメルアドは誰にも教えてなかったのですが、電話番号でメールが送れる事をオーナーから教えてもらうまで知らず。

五年ほど前。携帯にメールをもらっていながら私が一向に気が付かず、トラブルになった事がありました(それが原因で、そのお客様はお店に来なくなってしまいました)。

「何で携帯にメールを送れたんやろ???誰にもメルアド教えてないのに???」最近になって、ようやく謎が解けました。

これからは、携帯もまめにチェックしなければ(汗)。それにしても、業者からの営業メール多い(涙)。

写真は、先日のポイントダービーで十回目の優勝を果たしたみっきぃさんの祝勝会(優勝景品のブラントンを振る舞って頂きました)。

今後は、「特急券(倍増券)なしの丸腰で優勝を狙う!」と、チャンピオンとして自らにハンデを課し、現在保有している特急券は、初優勝を目指すお仲間さんに進呈したいとの事です。

この日は、その後も続々とお客様がご来店。週明けから大入り達成となりました。ありがとうございますm(__)m

そして、木曜(昨夜)。

この日は、年度末と言う事から、超満員となった前回(水曜臨時休業明けの木曜)と勝手が違いまりんさんとチカさんの二名のみだったのですが、終わってみれば大入り達成。

珍しくケンイチさんが木曜に来店。「一日早いだけで、こんなに一杯馬が残っているんですね」(鉄板)と、いつもは週末投票で苦戦? 現在、オーライさんの最下位争い。ここからの巻き返し期待してますよ。

画像写真は、千葉からお越しの四番街のカプチーノさんとスカーレーットさんご夫妻から頂いたおみやげと、ニシノケイバー号の生写真&記念馬券。

本来、水曜日に来る予定を中京で競馬仲間から臨時休業を聞き予定変更。夕べは、藤森神社へ行って来られたそうです。競馬以外は、別行動のお二人ですが、「最近は一緒の時が多い」との事。スカーレットさんは、藤森神社初めてだったそうです。

ニシノケイバー号、西山オーナーより「次は阪神の千六か千四」と、聞いていてようやく放牧から帰厩。今週出走がないところを見ると、桜花賞ウイークかも? 幕張り激戦区。頑張らねば!

千葉からお越しのカプチーノさんとスカーレットさん。既に何度もお越しになっていて、昨夜お誕生日をお聞きしたので、マイコースターを創らせて頂きますね。いつもお気遣い(おみやげ)ありがとうございますm(__)m

さて、整骨院から帰ったら二本目の日記(明日の予約日記)を書きますか。

"携帯もメールチェックをまめにしないと・・・" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント