気持ちは馬券で証明?

画像今日も、鉄板の実況をふぉ~!さんが担当してくれている土曜の午前中に、予約で日記を書いています。

今夜は、ドバイワールドカップ中継。既にかなりの予約が入っていて、間違いなく徹夜営業。今のうちに日記を書いて置かないと大変な事になります(汗)。

しかし、朝からドボン祭りが開催されてますね。

仕入れをして、お店で仕込み中に中京の4レースを観戦。私の投票馬がビューティフルフォーをやらかすのを見届けて帰宅。

既に投票馬三頭全て被せがついて今日の主役(筆頭ドボン)がないチカさんを独走させてはいけないと思っている矢先のドボンで、テンションだだ下がりでしたが・・・

画像何と!その前に、ヨンイチさんが、1.7倍の一番人気でドボン!。その後、りっちゃんも1.6倍の1番人気でドボン!とドボン祭り。2.1倍で1番人気の私はドボン三番手なので無罪ふぉ~免か?

現在、筆頭ドボンのりっちゃん。昨夜は、ふぉ~!さんの代わりにおひょいさんがLOVE(被せ)をしてくれましたが、被せてくれたのはもう一頭(1番人気1着)の方。このままだと、久々の主演女優賞受賞かも(汗)。

昨夜は、麻雀馬券(http://mixi.jp/view_community.pl?id=6221222)の給料日(写真)。

前回(西場)の親番は、空振り三振なのに、フグタさん、ドボン帝王さんのおかげで、札の入った給料を頂けました。そして、昨夜は主役不在なので祝勝会は次週持越し。来週の祝勝会では、帝王のテーマソング(必ず最後は四着だ!)と、フグタさんのテーマソング(マツケンサンバ)を挿入したDVDと赤飯でお祝いをしたいと思います。

そして、一部メンバーが入れ替わった(イルカさんが退会して国玉さんが入隊)北場では、おひょいさんの提案で親番をおみだクジで公開抽選。土曜日の親がしたい私(トップバッター)以外の順番は写真のように決定しました。スーパー未勝利の三名(誰とは書きませんが)様、そろそろおこぼれ君から卒業してください(笑)。

画像昨夜は、鉄板中毒の患者さんが続々来店(博士さんとさかえだにさんは、規定数達成なら、いきなり首位に登場しそうな勢いです)。

あっ!今、前回の出走で私がドボンしたフェザリータッチ号(KEIさん、ヨンイチさんの愛馬)が勝ってさかえだにさんがワンショットゲット!しました(+12杯は、規定参加者なら単独三位の成績です)。

そして、すっかり金曜の顔となったハリーさんの毒舌ショー満開。

そこへオーナーご来店。

「今日は、鉄板を書きに来ました」と、オーナー。

当然エイシンブルズアイ号かと思ったら・・・「鉄板に愛馬を書くと相性良くないので・・・」(16戦未勝利)と、ライバルと目されるアルビアーノ号を鉄板、十一番勝負は、ミッキーアイル号で勝負!

ついでに「ドボンの多い人に被せてもらったら完璧やわ」と、余裕の笑い。

「明日は、一レースに走るので早く帰らないと・・・」と、早朝から阪神競馬場に向かわれるオーナーだが、話が尽きず・・・午前一時を回って・・・オーナーから「マスター、明日も徹夜せなあかんのに、あんまり長いすると、また日記に書かれそう」と、大笑い。

「いえいえ、ゆっくりしてくださいよ」と、言う私もそろそろ眠い(笑)。

と、言う事で、私の気持ちを汲んで頂き午前二時過ぎ会議は終了。(汗)

写真は、エイシンブルズアイ号の頑張れ馬券。

「ほんまに応援してたか馬券を見るよ」と、冗談の飛び出すオーナー。

気持ちは、馬券で証明してくださいね(笑)。

"気持ちは馬券で証明?" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント