予想を裏切る大盛況!私に楽をさせてくれません。

画像おはようございます♪

昨夜の有馬記念は、いかがでしたでしょうか?

私は、最下位の馬から勝負して撃沈。

何とか今年も黒字収支で終えたものの、後半失速で納得のいかない結果に消化不良の週末でした。

先週で、平成27年度の競馬も終了(地方競馬を除く)。K-BARでも、POG以外のG-Ⅰイベントが終了しました。

まず、「ポイントダービー」(http://k-bar.jp/point_derby.html)は、さすがに最終週とあって、一発逆転を期して振り回す参加者さんが多く、的中されたのは、酒飲みッキーさん(43500P)のみ。先週まで二位に10万P以上の差をつけていたフグタさんが押し切って優勝。フグタさんは、第54回ポイントダービーに次ぐG-Ⅰ二勝目(21人目)。既に、G-Ⅰウイナーのスティタスであるボトル勝負服をお持ちなので、ご褒美はボトル(ブラントン)でしょうか? おめでとうございます♪

次に、昨年の一位、二位のマッチレースとなった「明日の鉄板!」(http://mixi.jp/view_community.pl?id=5290218&from=home_joined_community)は、キュンキュンさんが昨年のリベンジを果たし優勝!

キュンキュンさんも、第47回ポイントダービーに次ぐG-Ⅰ二勝目(22人目)。やはり、前回の優勝時に大好きなスペシャルウィーク号のボトル勝負服を進呈しているので、今回のご褒美はボトル(鉄板は、ホワイトホースかローヤル)でしょうか? おめでとうございます♪

そして、文字通り有馬記念が最終決戦となった「炎の十一番勝負!」(http://k-bar.jp/autum_g1race.html)は、ブレービーさんの逆転優勝!

土曜日の夜、最終投票に来店されたブレービーさん。本来ルージュバック号に投票したかったようで・・・

「ブレちゃん、ルージュバックだったら優勝できない可能性が高いよ」(すぐ下のフグタさんが、ルージュバック号に投票。もしルージュバックが優勝しても倍率が二倍上のフグタさんが逆転してしまうのです)

「もう何でもいいです」(半ばやけ気味)

ブレービーさんは、有馬記念まで五位で到達。上位四名の投票馬とオッズを睨めっこして・・・「ゴールドアクターなら、逆転あるよ」と、お勧めしたのですが、「ルージュバックで駄目ならもういいです」と、一時はゴールドシップのまま変更しない姿勢をみせてました。

「せっかく優勝の可能性があるんだから、ゴールドアクターにしといたら」と、言う提案に妥協したもの。

いわば、自分の意思とは違う投票で優勝を獲得。ただ、この一戦までに上位を維持していたからこその逆転は、実力意外何物でもありません。

私など、ここまで0Pで、いくら満点(12倍)を持っていても、皆様の残り物で勝負しなければならない不本意な投票でした。

さて、G-Ⅰウイナーの仲間入りを果たして念願のボトル勝負服を手に入れたブレービーさん。デザインが決まり次第お知らせくださいね。おめでとうございます♪

そして、昨日で終了したG-Ⅰイベントがもう一つ。

「万馬券ベスト10」(http://k-bar.jp/best10.html)です。

こちらは、報告期間が必要で、締め切りを一月十日としています(11日に正式発表)。

各部門の優勝者には、ボトル(焼酎)のプレゼントの他、上位五位までにランキングされた優勝なお仲間さんには、周年記念に開催される「お宝競馬グッズ抽選会」の抽選券を進呈いたします。新年十日までに、ご報告お願いいたします(昨夜も、間違って買って十万馬券をゲットしたとキュンキュンさんが報告にご来店)。

画像さて、昨夜は、K-BARの常連さんが、各所で忘年会を開催。

「きっと暇だろう」と、勝手に暇予想していたのですが、予想を翻す大忙し。私に楽をさせてくれません(汗)。

阪神競馬帰りのやっさんさんの団体さんや、甲南大学探検部の皆さんが、自慢の店として後輩を連れて来てくれました。

写真は、みっきぃさんの東京みやげ。毎年、有馬記念でなく、中山大障害を見に東上するみっきぃさん。今年も有馬は、仁川で観戦だったようです。

最近は、リピーター率が高く、二度目三度目の嬉しい来店が相次ぎます。土曜日に二度目の来店をされたマッチャンさん。「ゴールドアクター絶対堅いです」と、単、複三万円の馬券を見せてもらいましたがお見事でした。

そして、元マドンナも「自慢の店」と、して卒業後もお友達を連れて来てくれます。

画像元ウインズガールで、私のお店でも一時期マドンナをしてくれた千夏ちゃん(写真左)が、同僚のコヨちゃんを連れてご来店。

先輩に競馬場に連れて行ってもらってから競馬の虜になったそうで、初めてのK-BARに「凄い!凄い」を連発。写真撮り捲ってました。

「これだけ喜んでもらえたら、私も連れて来た甲斐があるわ」と、ドヤ顔の千夏ちゃん。

「ねぇ、私もマイコースター創ってぇ~。常連になるから~」

と、言う事で、次回来店までに創っておきますね(正月挟むので三週間かかるかな)。

さて、お店の営業もあと二日(明日が今年最終日です)。

既に、新年度のイベントに向かって、昨夜も常連様が権利取りにご来店。戦いはもう始まっています!

さぁ、私もホームページの更新にかかりますか(夕べは疲れて何も出来ずに寝てしまった)。

その前に、今夜の仕入れに行かなくては・・・




<イベントセット> おまかせボックス投票箱・投書箱等、色々使えるボックスです【抽選セット 販促品 年末 歳末イベント 大売出し 特価セール感謝祭 お祭り 記念セール】
KYOWA(共和)Gift&Shopping
●投票箱・投書箱等、色々使えるボックスです。●現品(組立時)約20×10.3×22cm●紙●セット内

楽天市場 by <イベントセット> おまかせボックス投票箱・投書箱等、色々使えるボックスです【抽選セット 販促品 年末 歳末イベント 大売出し 特価セール感謝祭 お祭り 記念セール】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

"予想を裏切る大盛況!私に楽をさせてくれません。" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント