一難去ってまた一難

画像先日のネット不通騒ぎに続き、今度はメールのトラブル。

どうも、プロバイダーを変更してから不具合が多い。

一昨日横断幕を注文したお店から「サイズのメールが、まだ届いてないんですが・・・」のメールが入り事態発覚に気付いたのですが、妹達に相続税の件で送ったメールに返信がなく、どうやらメルマガ(週明けにイベントの成績をお仲間さんに送っている物)を送った直後の火曜日ぐらいから、私の送信したメールが届いてないようです(受信はできているので気が付かなかった)。

昨日は、ソフトバンクのサポーターに連絡して復旧を図ったのですが、「ネットが繋がっているのでアウトルックに不具合が生じていると思います。そちらに問い合わせてください」と、解決ならず。出勤時間となった為、翌日に棚上げ。今日の午後、いろいろやってみます(あ~憂鬱)。

画像さて、連日、初来店やリピーターのお客様にお越し頂き、進化続けるお店K-BAR。

昨夜、初めてK-BARの扉を開いたのは、地元花隈からお越しのマッチャンさん。

競馬歴五年、カレンチャンに魅せられて競馬の虜になったマッチャンさんは、今年ついに一口デビュー。

シルクで二頭に出資されたそうで、「ウインバリアシオンの妹に期待している」と、来年のデビューが待ち遠しい様子です。

有馬記念は、「ゴールドアクターから勝負する!」と、ポイントダービーもゴールドアクターxルージュバックのワイドに全部。的中ならてっぺんもあり得る一撃勝負です。

「えっ?この店、女の子もいるんですか?」(昨夜は、湖乃美ちゃんお休みでおっさんBAR)

「競馬好きの女の子と話してみたかったんですよ」と、マッチャンさん。

平日は、不確定ですが、金曜、土曜は、競馬好きの女の子がカウンターにいますので是非♪

「明日って、いるんですか」「明日は、りっちゃんです」(もしかして、今夜連闘でお越しかも?)



「ライブの日記は、時系列がはっきりしていて、わかりやすいわ」と、言われるのは、曜日間違え?でご来店のおひょいさんですが、「明日、もしかして来られへんかもわからんので、今日来ました」と、曜日を間違えたようではなかったようです(笑)。

ライブで書きたいのはやまやまですが、週末は激務が予想され、帰宅後翌日開催されている鉄板や十一番勝負のイベント更新を済ませると床に入れるのが大抵明け方。せめて、日記だけは、先に済ませておきたいのです(毎日更新続けると言うのは、そう言う事なんです)。

と、言う事で、ライブ日記も今日まで。この後、明日アップ予定の日記を書きます。

さて、いよいよ鉄板も今年度の公式戦が残り二日。

昨夜も、不公平がないように、午後七時の開店時間まで電話を取らず。七時過ぎ、電話で投票が入ったのが首位キュンキュンさんの方。

「水曜日がお休みなので・・・」と、火曜日に想定で投票したチカさんの四頭は、三頭が除外。内一頭は、別のレースに出走していて、既にキュンキュンさんが投票済みでした。

既に、別の出走馬を用意して連絡をくれたチカさんも「しまった。先に、電話するべきだった」と、不本意ながら他の参加者の投票に被せ二頭。

さて、二人のマッチレースとなった最後の直線。昨年二位のリベンジを果たすか?それとも逆転で連覇の鉄板王か?楽しみな週末となりました。

しかし、この二人の投票には、正直被せにくい。どちらにも嫌われたくないので、他の馬に投票します。まぁ、優勝と縁のない気楽な立場で挑めるしね。

以上、本日の日記終了。

尚、中山大障害の投票(Wチャンス)は、今夜が最終になります。

"一難去ってまた一難" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント