オークスでリベンジ!

画像おはようございます。

久々に、ライブで日記を書いています。

週末は、激務(でなければお店をやっていけない)が予想され、書ける時に、予約機能で日記を書き貯めています。

その為、どうしてもタイムラグが発生。

もう結果がわかっているのに「どうなるんでしょう?」「楽しみです♪」なんて事もしばしば。

昨日の日記も、桜花賞前夜にお越しになったピーさんに対し、「明日は口取り。次回来店時には、ブランデーをジンジャエールで割ったカクテル・ルージュバックで乾杯ですね♪」と、然も勝ったような日記を書いてしまったのですが・・・まさか、ルージュバック号が、あそこまで完敗するとは、予想だに出来ず(絶句)。

敗因は、いろいろあるのでしょうが、初めての多頭数で揉まれる競馬。未勝利のラップより遅かったスローの展開で、結果的に前で競馬をした組が強かった事などを踏まえて、この一戦が決して実力でない事も明らか。

距離が伸びて、ゆったりと競馬の出来るオークスで、巻き返してもらいましょう。

カクテル「ルージュバック」は、その時までお預けですね♪

写真は、馬吉48さんから頂いたキャットコイン号クイーンカップ制覇記念のクオカード(イベントの景品に使わせて頂きます)。

愛馬(キャットコイン号)PO馬(コンテッサトゥーレ号)二頭出しだった桜花賞では、PO馬コンテッサトゥーレ号が八番人気で三着の大健闘。愛馬キャットコイン号は、12キロ馬体を減らしたのが原因?で敗退。

勝てば口取りの予定だった馬吉48さんでしたが、それでも二番目に早い上がりで四コーナーほぼ最後方の位置から七着にまで追い上げてました。要するに、こちらも展開に負けた口。

二冠目オークスでは、減った馬体を立て直して、再び頂点を目指してください。

画像「マスター、今年初の万馬券が取れました」と、馬吉48さんとは一転、笑顔の来店は桜花賞観戦帰りのみっきぃさん。

「ボトルが残り少なかったし、給料前なので、負けたらどうしょうと思っていた」みっきぃさんですが、今年初の万馬券ゲットでボトルキープ!

それでも、この馬券は押え(保険)馬券で、本線の馬券は、ルージュバック号の敗戦で散ってしまったそうです。

「三着に残ってくれて助かった」と、言うのは、馬吉48さんのPO馬コンテッサトゥーレ号の事。

「もし、ドボンやったら馬券外れてましたからね」と、みっきぃさん。

馬吉48さんは、コンテッサトゥーレ号の活躍でPOG(http://k-bar.jp/pog_main.html)二位に浮上。

二頭出しのオークスの結果次第では、POG初優勝がかかります。

以上、本日の日記終了。

続いて、今から書く二本目の日記(明日の日記)では、大入りのおっさんBAR(昨夜)の模様をお伝えします。

                                           <つづく>

"オークスでリベンジ!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント