「パンパン!」「旅に出ます」の次は「寝とった」?

画像おはようございます。統一地方選の朝、今日は、選挙に行ってから競馬場やウインズに行ってくださいね。

と、言いながら日記を書いているのは、土曜日の午前二時(今日も予約機能で日記を書いています)。

昨日は、病院に行く前の昼下がり、行きつけの喫茶店でコーヒーを飲んでいると、公明党から出馬している某市議候補が、どしゃ降りの雨の中、カッパを着て挨拶回りに歩いて来られました。

どうやら、お店のお客様に公明党の方がいて、「この前を通る」「あと五分ぐらいで来られる」と、連絡を受け待ち受けられていたようです。

「すいません。中に入れないんです」

もちろん、明後日に迫った選挙を前に、お茶を飲んでいる暇などなく、先日、期日前投票で同市議に一票を投じて来た私も支援の握手。

同市議は、昨年、母の友人の紹介で、お電話である相談に乗って頂いた方でした。

「Y川さんの紹介で、父の改葬の事について、お電話で相談に乗って頂いた・・・」「柴田さんですね」

私の事を覚えてくださいました。選挙頑張ってくださいね♪ 

雨の中、同行する選挙カーに乗らず歩いて挨拶回りをされてました。

さて、昨夜のK-BARは、朝からの雨で、いつもの賑わいはなく、いつも金曜に来られるお客様も、どうやら明日にスライドされたのでしょうか?

しかし、土曜日は、宝塚記念前夜と並び、当店が一番忙しい日。

既に、かなりのお客様の予約を頂いていて、せっかくお越し頂きながらお席を用意できないお客様が続出しそうな予感がします。この雨で、土曜日にお客様が集中しなければいいのですが・・・

いやいや、余計な事は考えず、万全の態勢で、お客様をお迎えいたしましょう。

この日記をアップする頃には、どうなっているかわかっていると思うのですが、多分クタクタ。まあ、その為に、予約日記を用意しているのですが(笑)。

日記の最後に、りっちゃんネタをひとつ。

今週は、土曜日がスザンヌちゃんで、りっちゃんは金曜のみ出勤。

「りっちゃん、日曜日の鉄板は?」

「私、馬柱がないと予想できないんですよね」

「じゃ、明日、電話してくる?」

「せこい子って、言われるから前に、電話したけど、予想した馬が全部書かれていて、営業中に長電話したら悪いんで、仕方なく被せにしたんですけど・・・」と、言って最後に「mixiの鉄板コミュに、寝とったって、書くかも」と、回避宣言? 寝たらあかんで!

写真は、「炎の十一番勝負!」(http://k-bar.jp/spring_g1race.html)。S.S.Jさんの投票用紙。

こう言う投票の仕方もあります。しかも、被った時の外人騎手の優先順位付き(爆))。





"「パンパン!」「旅に出ます」の次は「寝とった」?" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント