ワールドカップは、長距離戦のスタミナ勝負?

画像今夜は、ドバイワールドカップ開催。

凱旋門賞と違い、ドバイワールドカップは、終了時間が午前三時。お近くにお住まいのお客様やお車でお越しのお客様ばかりではないので、朝まで(始発電車が動くまで)の営業となってしまいます。

今年は、グリーンチャンネルが、ノンスクランブル配信。ご自宅に、BSやCSを観れる環境のある方なら、グリーンチャンネルを契約していなくても自宅でワールドカップが観られるので、現在のところ予約は入っていません。

ただ、「みんなで日本馬を応援したい!」と、言う熱いお仲間さんが必ずいて、レース終了と同時に閉店できる可能性は極めて低く。久々に、朝まで営業の覚悟をして店に出勤します。

それだけに役立つ予約日記(只今、土曜の朝朝食を食べながら日記を書いています)。

この日記が公開される頃には、ワールドカップの結果がわかっているのですが、日本調教馬の健闘を祈っています。良い報告ができるといいですね♪

さて、昨夜のりっちゃんBARは、決算月とあって、「大入り」とはいかず、いつも来店されるお仲間さんも「明日行きますので・・・」と、鉄板の予約投票(翌日来店されるお仲間さんに救済措置として予約投票制度を設けています)。

しかし、鉄板の投票もレース前日ともなると、さすがに被せ投票以外でいい馬が残っている可能性は低く・・・

「その馬は、○○さんの被せになります」「やめとこ!」の連発!

傍らで、今年度最下位とブービーのナミサンさんとイクラちゃんが「被せてー♪」「被せて~」と、黄色い声援を贈るのですが・・・・「やめとくそうです」「なんでやねん!」

そんな中、フォー!(センター)さんが、イクラちゃんに被せ投票。

「イクラちゃん、被せが入りました」「えっ?誰?誰?」「フォー!です」「えっ!フォー!・・・(絶句)」

「なんか複雑やわぁ~」お気持ちお察しいたします。なにしろ、信頼と実績の人(四着)ですから・・・爆

果たして、吉と出るか?凶と出るか?(笑)

さて、日記は、このぐらいにして、そろそろ出掛けましょうかね。ウインズ→仕入れ→仕込み。今夜は、仕事も長距離戦を強いられるだけに、午後から自宅でまったりと英気を養って出勤します。

写真は、「麻雀馬券」Aチームの給料(おひょいさんが届けてくれました)

北場、Aチームは的中無し。お給料(払い戻し)は、親(担当)をすっぽかしたナミサンさんの払い戻し(一人100円)のみでした(爆)。

尚、Aチームはチーム再編の為しばらく活動を停止。予定では、三週間後に、Bチームと合体。「ドリームチーム」として、再スタートを切ります。

"ワールドカップは、長距離戦のスタミナ勝負?" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント